fc2ブログ
 
Happy birthday♪
ついに、琴乃も昨日で1歳になりました♪
20090710.jpg

20090710(1).jpg
無事にこの日を迎えられて嬉しく思います

午前中にはとっても嬉しい贈り物が届きました♪
こちらは後ほど別記事で紹介します

そして、早速1歳健診と麻しん&風しんの予防接種受けてきました

まずは健診結果から

続きはmore… からどうぞ

健診結果

身長 76.4㌢  (9ヶ月の健診時より+3㌢)
体重 9865㌘ (   〃     より+570㌘)
頭囲 44.5㌢  (   〃     より+0.5㌢)
胸囲 46.0㌢  (   〃     より+0.5㌢)

成長曲線も相変わらず大きめのライン上ではありますが
体重はすっかり落ち着いて
身長、体重ともに標準値より+1のラインで成長中です

今回史奈ちゃんと勇人くんたちと同じ時間に予約していたのにもかかわらず
緑、うっかり予約時間を1時間間違えていて
大失敗
でも、二人ともで待っていてくれたので
無事会うことができました
いやぁ~、昨日はホントお待たせしてごめんなさい
そしてありがとうございました

帰ってきてから
誕生日パーティーの準備をし
ささやかながら、3人で誕生日を祝いました
1歳誕生日パーティ (1)
料理の詳細はこちら

1歳誕生日パーティ (2)
琴乃、お誕生日おめでとう(*^^*)1歳誕生日パーティ (3)
とりあえず、好きに食べさせてみました('-'*)
が、やはり上手く食べることはできず・・・
手についたポテトサラダをパパに食べろ
と言ってます(笑)
1歳誕生日パーティ (4)
頑張って作ったんだけどなぁ~。。。
半分も食べてくれなかったよ( ̄▽ ̄;)
ま、今の離乳食の進み具合から言っても
仕方ないかな

のんびりいきます(*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:6   trackback:0
[琴乃(σ_σ)1歳♪

thema:育児日記 - genre:育児


comment
琴乃ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうーーー♥
緑さんもママ業、お疲れ様。
去年の7月10日のこと、思い出しますよね。
今頃、んんんんん~~~って頑張ってたな、とか。
初乳あげた時間だ、とか。
あの神秘的で劇的な日から1年経ったんですよねー。
これからの1年も驚くほどの成長を見せてくれるでしょうね。
お互い楽しく子育てしましょ!
これからも、一緒に琴乃ちゃんの成長を見守らせてくださいね。
2009/07/11 22:24 | | edit posted by こましゅう
琴乃チャン1歳のお誕生日おめでとう(*T▽Tノノ゛☆パチパチ

琴乃チャン髪の毛しばってますますかわいらしくって・・・(♥´∀`♥)
いいなーーー。
ごちそうもとっても素敵でおいしそww☆

それにしてもお互いだけど本当1年あっという間だった
ねーーー。
私も妊娠中から緑さんのブログを見てたから
なんか不思議ーーー(笑)

これからまた2歳までどんな成長をみせるか、楽しみ
ですね!

これからも素敵な琴乃チャンの笑顔見せてくださいね(*´∇`*)
2009/07/12 14:39 | | edit posted by rika*
 琴乃ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
これからもうれしそうに笑う琴乃ちゃんの写真をたくさん
載せてください。

楽しみにしています^^
2009/07/12 14:46 | | edit posted by ねころー
☆こましゅうさんへ☆
ありがとうございます(*^^*)
あっくんもおめでとう~ヾ(≧▽≦)ノ

ホント、1年前のこの日を思い出すと・・・
苦しかったなぁ~
でもシアワセだったなぁ~と思い出しすまね(*^^*)

これからも琴乃共々仲良くしてくださいねー♪
いつかあっくんにも会えたらいいな♥
2009/07/14 13:37 | | edit posted by 緑
☆rika* さんへ☆
ありがとうございます(*^^*)

大分髪の毛伸びましたー
相変わらず横の髪だけですけどね(爆)

今回は離乳食大百科を見ながら
頑張って作ってみましたw

ホント、お互い妊婦時代からのお付き合いですものね♪
どんどん成長していく姿をブログ上ですが
見ていてとっても近くに感じてます(*^^*)
これからもヨロシクお願いします♥
2009/07/14 13:40 | | edit posted by 緑
☆ねころーさんへ☆
ありがとうございます(*^^*)
なんか、すっかり子育てブログと化してしまって(;´▽`A``

これからはもう少しわんにゃんたち登場させますよ~w
〝ぷ~〟も〝りゅうくん〟も大分毛が伸びてきたんですよ(*^^*)

これからもどうぞヨロシクお願いします(*^^*)
2009/07/14 13:43 | | edit posted by 緑
comment posting














 

trackback URL
http://aratamidori2.blog86.fc2.com/tb.php/311-8fee7a88
trackback