posted by 緑
 
[スポンサー広告
3月ももうすぐ終わりですね~
こんにちわ
琴乃の熱もすっかり下がり
まだ微妙に調子は悪いみたいなんですが
昨日は仕事&保育所に行くことができましたw
でも今日はパートさんは休みになってしまった
あぁ~来月給料あるかな(爆)

そして、昨日の夜琴乃のお腹周りにブツブツが出来ていました
もしかして
と思って、今朝病院に連れて行ったら
今回の熱はどうやら 突発性発疹 だったようです(ノ><)ノ
いやぁ~、琴乃なってなかったんですよね
先生もやってなかったかなぁ~
って(笑)
原因がわかって安心した緑でした(;´・`)

近所の公園
100327_122519桜

もう桜が咲いていました('-'*)

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)1歳♪

thema:働くママの育児日記 - genre:育児


お久しぶりです(´Д`)
随分とご無沙汰してしまい、すみません

サンキュの方のブログではちらっと書いてはいたのですが

今月の1日から主人は新しい職場へ

そして琴乃は保育所デビューしました(´Д`)

正直、保育所へ行かせるのは抵抗があったんですが
主人の失業手当が3月で終わる予定だったので
申し込んでいたんです。
新しい仕事もどうなるのか不安なのもあり
緑もまだ仕事を辞める訳にもいかないし・・・


で、意外にも保育所デビュー当日の1日
朝預ける時は泣いた琴乃でしたが
その後はあっさり…(ノ><)ノオイオイ
ちょっと寂しい緑なのでした

保育所生活は意外にも楽しそうに毎日行っていました
が、最初の週末帰ってきてから夕方に38度の熱を出す。。。
でも日曜日には平熱
月曜日も火曜日も熱は出ず(鼻水、くしゃみはしてましたが)
なので毎日保育所に行かせていたのですが

しかーし
二週目の週末についにダウン
明け方に38度の熱が
今月は土曜日も仕事だった緑ですがお休みさせてもらって
琴乃を病院へ

ただの風邪らしい

ですが、日曜日になっても月曜日になっても熱は下がらず
再び病院へ
抗生物質が変更になり2,3日平熱に戻り
食欲も戻ったので金曜日に久々保育所に行かせたのですが
また翌日の土曜日の明け方発熱
もちろん、また緑は仕事には行けず、琴乃を病院へ(´Д`)

先週は仕事一日しか行ってない(爆)

これで下がれば良かったのですが
土曜日の午後、翌日の日曜日は39度を超えてしまい
もうどうしたらいいのかわからなくなるくらいブルーになった緑です

幸い、月曜日の祝日には平熱に戻り
琴乃も元気だったので
火曜日は保育所へ行かせ、緑も仕事に行ったのですが
夕方保育所からの呼び出しコールが
琴乃、また発熱です
迎えに行ってそのまま病院へ直行
またまた、抗生物質が変更になったんですが
すっかり薬嫌いになってしまい、毎回飲ませるのが一苦労(´Д`)

喉の赤みがひかないみたいなんだけど
本当にただの風邪なんだろうか…
一応、ヨウレンキンの検査はしてくれたんだけど陰性でした。
風邪こじらせたらしいとの診断なんだけど
長すぎるよーーー

明日は仕事行けるかな
っていうか、行かないといけないんだけど…
そうも言ってられないか
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)1歳♪

thema:働くママの育児日記 - genre:育児


| HOME |
 
