posted by 緑
 
[スポンサー広告
昨日はパーティー♪
昨日は緑の3●歳の誕生日(笑)と5回目の結婚記念日でした(*^^*)
料理の記事はこちら
20090921初めてのピザは美味しかった☆
琴乃も大満足('-'*)


↓誕生日プレゼントに新に買ってもらったバッグ♪
バースデープレゼント♪
妊娠前に仕事に行く時使っていたバッグは
もう持ち手部分がボロボロになっていたので買ってもらいました(*^^*)
っていうか、それまだ使ってたのかよ!wって感じですが(爆)
お弁当もペットボトルも水筒も入るくらいの大きさなので
お弁当用の別のかばんを持たなくていい大きさ♪

前のかばんはシルバーだったけど
今回は濃い赤紫です('-'*)
ま、このシルバーウィークが終わっても次の出勤日がまだ未定なので
まだ使いませんがね(爆)


*追記*
写真載せ忘れちゃった
いちじくとぶどうのケーキ
昨日、食べ切れなかったのでお昼に食べた手作りケーキ
敬老の日用に作ったロールケーキよりもスポンジが膨らまなかったのだけれども
まぁ、上出来上出来でした
posted by 緑
comment:4   trackback:0
[ひとり言('-'*)

thema:幸せなひととき - genre:結婚・家庭生活


10種類の言葉を話します
これなぁ~んだw
20090914ソフトバンク
先月、お義母さんがソフトバンクのケータイを買いました
20090914ソフトバンク①
新規加入の特典らしいw
お父さんわんこ
20090914ソフトバンク②
箱を開けたら、琴乃は大喜び(*^^*)
でもね、お父さんわんこしゃべりだしたら怖がってしまって
せっかくいろいろしゃべるのに
今はスイッチoffです(笑)

リビングのテーブルの上でただのぬいぐるみとして座ってます(ノ><)ノ
20090914ソフトバンク③
〝ぷ~ちゃん〟がやって来ましたw
20090914ソフトバンク④

そろ~りと隣にお父さんわんこを移動(笑)
〝ぷ~ちゃん〟全く気にならない様子(≧~≦))ププッ
ほぼ同じくらいの大きさ
お父さんわんこが大きいのか、〝ぷ~〟が小さいのか(笑)
20090914ソフトバンク⑤
ねぇ、〝ぷ~ちゃん〟
やっぱり、入ったか・・・この箱は〝ぷ~〟と〝あんず〟と取り合いです(爆)


にほんブログ村 猫ブログへ

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[〝ぷりん〟

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


風船猫(笑)
仕事が暇になって
パートは先週の木曜日から休みになりました
次はいつ出勤かなぁ~
って感じだったりします(ノ><)ノ


〝ぷ~ちゃん〟と風船w
20090913風船猫(笑)①
電気屋さんでもらってきた風船
〝ぷ~〟の首につけてみたら
全く動じない〝ぷ~〟(笑)
基本的に〝ぷ~〟はリボンとかつけても気にしない性格です('-'*)
20090913風船猫(笑)②
そこへ背後から琴乃がやってきましたね
琴乃に触られるのは嫌なので逃げた〝ぷ~〟なのでした



おまけ
たそがれぷ~ちゃん(笑)
ちょっと、前の写真ですが
おもしろショット
にゃ~
箱が好きよね、ホント


にほんブログ村 猫ブログへ

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[〝ぷりん〟

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


はじめてのカット♪
先週の日曜日の話なんですが
琴乃の前髪が随分と伸びてきていて
20090913初めての散髪①
目に入るくらいになってたんです
20090913初めての散髪②
前髪全部を結んだりもしていたのですが
最近は髪の毛を結ばれるのが嫌なようで
めちゃめちゃ抵抗されます(´Д`)
そして、やっとの思いで結んでもすぐに取っちゃう・・・(;´・`)
そこで、もう我慢できない!>緑がね(笑)
20090913初めての散髪③
パッツリ
20090913初めての散髪④
随分と雰囲気が変わりました('-'*)
20090913初めての散髪⑤
この後暴れだしたので
シャギー入れられなかった(´Д`)

でも、初めての前髪カット記念でした
サイドの髪も切りたかったんだけど
そのままです
暴れん坊琴乃
次はおとなしくカットさせてくれるかな



にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)1歳♪

thema:育児日記 - genre:育児


大きさ比較~♪その後の続きw
さて、琴乃ホントに大きくなりました
あっという間に
先週、1歳2ヶ月になりました

相変わらず、仲良しな〝あんず〟と琴乃
寝ている時もベッタリなんですが
20090829あんず再び乳母に(笑)
お昼寝中の時もまるで見守るかのように(笑)

20090901あんず母さん(笑)
大きくなったね

20090905ぴったりくっついてます(笑)
どんな寝方をしている時も(笑)

そして、先日の事故の後
病院から帰って来た琴乃の傍をずっと離れなかった〝あんず〟です
乳母の鏡だね(爆)
20090911あんず心配でたまらない
怪我をしてから一週間が経った今週
今でもベッタリはベッタリなんですが
少し落ち着いてきた〝あんず〟
琴乃が元気なので安心したのかな
やっぱり、動物の本能ってスゴイですね



にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)1歳♪

thema:猫と赤ちゃん♪ - genre:ペット


大きさ比較~♪その後
随分と前に一度〝あんず〟と琴乃の並んだ姿を集めた記事を書いたことがあるんですが
今日は最近の〝あんず〟と琴乃を見ていただこうかな
と思います
20090312あんずと
懐かしい
琴乃8ヶ月の頃の写真です
20090313あんずと
まだまだ寒かったので暖かくて良かったんでしょうね(笑)

20090514あんずと
こちらは10ヶ月の頃

20090621あんずと
そして11ヶ月(笑)

以前書いた記事は琴乃が生まれてからと3ヶ月頃までの写真だったのですが
4ヶ月~7ヶ月くらいの間はあまり寄り添って寝ることはなかった〝あんず〟なのです
ちょうど、琴乃がお座りできるようになって来た頃なんだけど
かなり凶暴化していた琴乃(笑)
叩かれたり引っ張られたりしてたから
さすがの〝あんず〟も乳母の役割放棄していたのかも(爆)
その間は〝ぷ~〟や〝はな〟が琴乃と仲良くしていたことが多かったです
なんか不思議
3匹の猫と1匹の犬がいる我が家
でも、琴乃のそばに居るのは必ず1匹だけなのです(謎)
ちなみに〝りゅうくん〟は未だに琴乃のことが怖いので近くには来ません(爆)



にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)11ヶ月

thema:猫と赤ちゃん♪ - genre:ペット


歯がぁ~~~!!!
さかのぼって、たまった記事を書いてきましたが
やっと、先週分に追いつきました
実は先週の火曜日大変な事件が起きたのです

長いので続きからどうぞ

 more...

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)1歳♪

thema:育児日記 - genre:育児


8月29日の日記
急に仕事が休みになったので
FUJIcoさんを誘って久々に遊びに来てもらいました(*^^*)

手作りバーガー♪
本日のランチ♪
今日はすべて手作りなのです(*^^*)
ホワイトバンズ生地と我が家の定番おから入りハンバーグのバーガー
と人参スティックとさつまいもスティックハンバーガー
大人用にも作りました♪
20090828の手作りパン

20090828の手作りパン (1)
写真撮り忘れたので盛り付け前だけど
20090829お食事中~♪
ペロリと平らげる二人(笑)
20090829史奈ちゃん♪
良かった良かった(*^^*)
そして、食後の運動(笑)
20090829史奈ちゃんと♪
風船で遊んだよ
20090829いい笑顔
外で工事をしていたので
気になったのか、二人並んで外を見ていました
FUJIcoさんがその様子を外に出てパチリ
とってもいい笑顔の二人でした

また遊ぼうね

FUJIcoさんさん、突然だったのに
遊びに来てくれてありがとぉ~
お土産もご馳走様でした美味しかったです
また遊びましょうね


にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)1歳♪

thema:育児日記 - genre:育児


しまじろう来ました!
まだまだ8月の日記ですが
こどもちゃれんじぷちファースト
しまじろう (1)
先行お届けのしまじろう♪
20090827しまじろうと初対面♪
想像以上に気に入った様子
好き好きしまじろう
しまじろうを抱きしめている姿はとってもラブリー
しまじろうとねんね☆
お昼寝の時も一緒らしいw
これにはビックリ
今までもひよちゃんパペットやひよちゃんのぬいぐるみ
こどもちゃれんじベビーのたっちたっちペンギン
チーズスイートホームのちぃなどなど
大好きなぬいぐるみはあったのですが
一緒に寝るくらい気に入ったのはちぃ以来w
何がそんなに琴乃の心をつかんだのかな
でも気に入ってくれたので申し込んでよかったな

ちなみに1歳2ヶ月号はこんな感じ
1歳2ヶ月号
メロディや歌えほんが大好きな琴乃はとっても気に入ってくれました♪
1歳1ヶ月号の木の楽器も良かったし
我が家の場合はなんだかんだ言って続けてて良かったかな
と思います(*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)1歳♪

thema:育児日記 - genre:育児


もう目が離せない(汗)
すっかり、昼間緑がいない生活にも慣れた
新(主人)と琴乃

緑の代わりに家事をしてくれる新
20090901.jpg
ちょっと目を離しているうちにこんなことになっていたそう(笑)
自分でかごを引き出して入って出られなくなり
『ふぇ~ん』
と泣いてたらしい(≧~≦))ププッ
こんな時乳母の〝あんず〟は何も役には立ちません(爆)>当たり前w

そして、以前の記事でも書きましたが
階段上れるようになっちゃったので
通せんぼ(笑)
ついに我が家にも
ベビーゲートが来ましたw
危ないので買おうと思っていたら
お義母さんが買ってくれました♪ラッキー♪

子育てしている主婦は大変だと
しみじみ実感してくれている新
毎日ご苦労様です
ありがとぉ~

そんな主婦業逆転中の我が家
琴乃の毎日の食事の準備も
琴乃は朝起きるのが遅いので
仕事の日は朝ごはんも昼ごはんも新が用意してくれます(;´▽`A``
なので緑が用意するのは休みの日くらい
かぼちゃポテトスティック
琴乃がとても気に入ってくれたおかず
かぼちゃとポテトのスティック焼きw
あっという間に完食♪嬉しいね~味付け何にもなくてバターで焼いただけのものです(;´▽`A``
20090905朝食
そして、ホームベーカリーを買ってから
ほぼ毎日手作りパンが食卓にあがります♪
つい最近の朝ごはん
平日の朝はこんな風にお皿に入れる前に
琴乃はパンにかぶりついてますけどねε=(>ε<*)プッ
手作りパンは市販のものよりも
塩分糖分をかなり減らせるのでとってもいいですよ(*^^*)



にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)1歳♪

thema:育児日記 - genre:育児


ぽぽちゃん
本当は一日のスケジュールのあとに
すぐ更新しようと思っていたのですが
寝かしつけてそのまま一緒に寝てしまった緑でした(;´▽`A``

まだまだ先月(8月分)の日記になります

1歳のお誕生日に買ってもらった
ぽぽちゃんw
琴乃のお気に入り♪
扱いは乱暴だけど大好きな様子(笑)
20090822ぽぽちゃん大好き♪
史奈ちゃん家で遊んだ時に
押し車がとても気に入った琴乃
家に帰ってからもいろんなものを押して真似してました(笑)
ゴミ箱やアンパンマンのテーブルなどなど
毎日するので、いい加減床の傷が増える一方なので
ぽぽちゃんのベビーカーを購入('-'*)
これは大正解でした(*´ο`*)=3
お出かけの真似をしたりいろいろと楽しんでいます(*^^*)
20090830仲良し
そしてバンボ再び登場♪
お風呂で使っていたバンボ
すっかり、イスがなくても大丈夫になったので
お部屋に戻したところ
いつの間にか自分で座って遊んでました(笑)
20090830仲良し②
なぜか甘えまくりの〝あんず〟(笑)
ホント仲良しだねぇ~('-'*)


にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)1歳♪

thema:育児日記 - genre:育児


1歳1ヶ月7日目*1日のスケジュール
2009年8月17日(金)生後405日

23:00  ついに一人で立ち上がることができました 
     オムツ おっぱいおっぱい ねんね
00:00   ↓
01:00  グズグズ おっぱいおっぱい
02:00   ↓
03:00  グズグズ おっぱいおっぱい
04:00   ↓
05:00   ↓
06:00  グズグズ おっぱいおっぱい
07:00  グズグズ おっぱいおっぱい
08:35   ↓緑 出勤
09:00   ↓
10:00  離乳食離乳食 オムツ×2 うんち
11:00  
12:00  ねんね  
13:00    ↓
14:00   ↓  
15:00   離乳食離乳食 オムツ
16:00  
17:00  
18:30  緑 帰宅 オムツ  
19:30  離乳食離乳食
20:00   
21:00   オムツ
22:00  
23:25   おっぱいおっぱい ウトウト
00:00  遊びだす オムツ
01:00  おっぱいおっぱい ねんね

●離乳食1食目のメニュー
  パン 23g
  キャベツのスープ 13g
  麦茶 40cc

朝におっぱいを飲んでいたせいか少なめだった様子

●2食目のメニュー
  ごはん 95g
  人参、ひらめ、玉子焼き合わせて 70g   
  麦茶 33cc


●3食目のメニュー
  マカロニドリア 119g
  卯の花 10g   
  麦茶 100cc


今回も食事の写真は取り忘れ
20090817.jpg
自分で食べる練習をしているので
ワンプレートが多くなりました(;´▽`A``


仕事から帰ってからすぐの授乳を止め断乳開始。
寝る前や夜中、明け方はもう少し続けて
昼間や夕方のみ断乳です。
この日は機嫌が悪かったのか
いつもよりも夜中、明け方寝てくれませんでした(T T)

やっと、自分ひとりの力で立つこともできるようになって
疲れていたのか
歩くのが楽しかったのか・・・
とにかく興奮していたのかもしれませんね(苦笑)
ファーストシューズ
順番が前後してしまったけど、一人で立ち上がり
歩くこともできるようになった琴乃
お義母さんにファーストシューズ(12㌢)買ってもらいました
〝ぷ~〟と仲良く
〝ぷ~ちゃん〟だいぶ毛が伸びました(笑)
珍しく〝ぷ~〟が添い寝していたのでパチリ




にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 緑
comment:2   trackback:0
[1日のスケジュール

thema:育児日記 - genre:育児


あっという間に成長してます☆
さて、またまた更新が遅れてしまいました

1歳1ヶ月になった時に歩き始めた記事を書きましたが

その時はまだつかまり立ちをしてから歩く

という形でしたが

ついに、何もないところで自分ひとりの力で

立つことができるようになった琴乃です


そして、2、3段しか上らなかった階段も
ついに階段も2Fまで上れるようになったよw
スタスタとあっという間に2Fまで上りきってしまいました(´Д`)
ついでに言うと
ソファにも上れるようになったのw
ソファにも上れるようになり
周りのものを取ってはいたずらし放題(ノ><)ノ

緑の変わりに主夫をしている新はもう昼間大変らしい(笑)
はじめてのヨーグルトケーキ
そんなパパの気苦労もなんのその
食欲旺盛な琴乃は我が家の定番ヨーグルトケーキ(いつもよりも砂糖少なめ)が大好きで
ペロリと平らげてしまうのでした('-'*)


ちょっと、遅れてますが
恒例の1日のスケジュールも今週UPします


にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)1歳♪

thema:育児日記 - genre:育児


| HOME |
 
