posted by 緑
 
[スポンサー広告
少し前の写真ですが
なんだかんだ言って
やっぱり、仲の良い琴乃と〝あんず〟(笑)
最近は〝はな〟と遊ぶことが多くなった琴乃
動き回りすぎるので
少々〝あんず〟は手を焼いているようです(笑)
ふあっ・・・
でも、琴乃が座っている時はこうして様子を見に来ます
やはり、乳母〝あんず〟(笑)
ふあっくしょん(笑)
『ちょっと、この子ったらくしゃみしたわよ』
とか思ってるのかな?(≧~≦))ププッ
びっくりした?w
まったく・・・



一緒におねむ
別の日
一緒におねむ②
また更に別の日も

やっぱり、添い寝するのよね
お昼寝の時も
もちろん夜もね


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

posted by 緑
comment:10   trackback:0
[〝あんず〟

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


遊びに行ってきました♪
昨日はFUJIcoさん家に遊びに行ってきました
2009.05.25(史奈ちゃん家)
琴乃と同じ日に生まれた
写真中央↑勇人(はやと)くんと3人
みんな同じ産院で生まれたんですよ
FUJIcoさん勇人くんママがお友達だったので
緑も誘ってもらっちゃいました
2009.05.25(勇人くんと琴乃)
緑が分娩室3だったんだけど
勇人くんママはお隣の分娩室2
すぐお隣で陣痛に耐えてたんですねぇ~
2009.05.25(琴乃と史奈ちゃん)
二人の眼差しの先には勇人くん(笑)
史奈ちゃん勇人くんははいはいもつたい歩きも出来ちゃうんで
琴乃だけしばらくはこのスペースで遊んでました(笑)
2009.05.25(琴乃と勇人くん)
ごはんを食べ終わって
琴乃もやっとつかまり立ち♪
ちなみにこの時、数歩つたい歩きしちゃいました
つかまり立ちがやっと出来たばかりなのに
見ていてハラハラドキドキです
2009.05.25(史奈ちゃんと琴乃)
史奈ちゃんのおもちゃを借りて
たくさん遊びました
ママ達は動き回る我が子を追い掛け回して
あまりゆっくりはお話出来ませんでしたが( ̄▽ ̄;)
でもやっぱり、ママ友同士お話できるのは嬉しい時間ですね
嫁の立場としての愚痴話なども(爆)

FUJIcoさん、お邪魔しました♪
いつも楽しいからあっという間に時間になってしまって
またお邪魔させてくださいね
そしてまた近いうちに遊びましょう
お待ちしております

勇人くんママ、今回はいろいろと話せて良かったです
離乳食の話とかもっといろいろ聞きたかったです~
是非是非また遊んでくださいね


2009.05.25(楽しかったねぇ~♪)
琴乃もとっても楽しかったね
また、みんなで遊べるといいね

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:6   trackback:0
[琴乃(σ_σ)10ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


やっぱり、変(´Д`)
カットしてから1週間

やっぱり、変

どう考えても

どう見たって

この姿は・・・(´Д`)

〝りゅうくん〟寒そうだわ(´Д`)
ちなみに横から見たらもっとおかしなことになってるんです(笑)
耳の付け根から下はバリカンで刈られてるんで
まるでお面つけてるみたいなの(≧~≦))ププッ
〝りゅうくん〟の絵を描いてみたw
動いてるからわかりづらいね

新が見つけてくれた動画

多分、〝ぷ~〟も〝りゅうくん〟もこんな風にカットされたんだろうね
っていうか猫のカットって世界共通???

〝ぷ~〟短毛種みたいw
少し毛が伸びてきました
こうして見ると〝ぷ~〟は短毛の白い猫みたいだね('-'*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


posted by 緑
comment:2   trackback:0
[ペット

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


こどもちゃれんじbaby11ヶ月号
なぜかいつも更新したい記事が
同じ日に重なってしまう我が家です
今週はこどもちゃれんじが届いたよ♪
楽しみにしていた11ヶ月号です

ころころマウンテン
こどもちゃれんじbaby11ヶ月号①
箱から出したらすぐにやってきて
こどもちゃれんじbaby11ヶ月号②
なんなく使えちゃってますw
こどもちゃれんじbaby11ヶ月号③
転がってきたボールを持って
こどもちゃれんじbaby11ヶ月号④
再び
こどもちゃれんじbaby11ヶ月号⑤
パチパチパチパチ
つかみやすい大きさのボール
正直、思っていたよりも小さかったのですが
これはイイ

ま、この後もう違う遊び方してましたが(笑)
今月の絵本もDVDも気に入った様子でした
よかった、よかった


にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)10ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


だ、誰ですか?( ̄▽ ̄;)
2009〝ぷ~〟使用前
〝ぷ~〟です
〝りゅうくん〟使用前
〝りゅうくん〟です
2匹とも立派なチンチラです
2009〝ぷ~〟使用前モコモコ
こんなにモコモコでフワフワな〝ぷ~〟
でも、ブラッシングが大嫌いで
触ってみると毛玉と毛玉が繋がってしまって
去年から大変なことになってました(´Д`)
〝りゅうくん〟使用前モコモコ
〝りゅうくん〟はブラッシングが好きなのでそんなに毛玉はできません
毛質も〝ぷ~〟とは違うっていうのもあるかもしれないけど
でも、この1,2ヶ月の間は琴乃に手がかかり過ぎてしまって
ついついブラッシングもしてあげられなくて・・・
毛の生え変わりもあったからか毛玉がひどくなってしまってました(>_<)
2009〝ぷ~〟使用後
ということで
先週、動物病院でカットしてもらうことに。。。
〝りゅうくん〟使用後
〝ぷ~〟と〝りゅうくん〟
まるで別猫(爆)

かかりつけの病院では
基本的に全身麻酔でしかカットはしないとのことだったので
かなり、迷ってたんです
でも、迷ってる間にどんどん毛玉は酷くなって
自分達ではどうしてあげることも出来なくなって。。。
ごめんね、〝ぷ~〟〝りゅうくん〟こんな姿にしてしまって
悪い飼い主です

病院ではこの時期暑くなるので毛玉がなくても
カットする猫も多いそうです
でも、そうは言っても最初で最後にしたいと思った緑です

それでも帰ってきた2匹の姿を見て
心配してた気持ちはすぐに吹っ飛び
笑い飛ばしてしまった、やはり悪い飼い主の緑だったのでした>ヲイッ

早く元通りになってくれたらいいな

姿形が変わってしまったせいで
〝あんず〟は〝りゅうくん〟を見るたび怒るようになってしまい
(でも、なぜか〝ぷ~〟のことはわかってるみたい・ナゼ?)

〝ぷ~〟と〝りゅうくん〟はますます仲が悪くなってしまいました
酷いケンカをするので
当分の間、〝ぷ~〟と〝りゅうくん〟交互に隔離してます

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

***********************************


今日の午後
琴乃、自力のつかまり立ち
またまた数回だけできました!
でも、カメラ向けるとしてくれません
つかまり立ちできたよぉ~?w
写真は昨日のものですが(笑)
余裕の表情でしょうか?w
頑張れ!琴乃もう少しだよ
posted by 緑
comment:4   trackback:0
[ペット

thema:猫と赤ちゃん♪ - genre:ペット


もしもし~?w
琴乃のお気に入りのおもちゃ
前回のマックのハッピーセットのおもちゃデス(笑)
お気に入りコナンくんのおもちゃ
全種類揃えちゃってます(笑)
この中で一番のお気に入りは
やっぱり、ケータイ電話のおもちゃ
『もしもし、江戸川コナンです』ってしゃべるんです
上手く操作すると
『ねぇ、マック行こう』って話します(笑)

大人目線では
これはいらなかったな。。。
っていうおもちゃもあるんだけど
琴乃はお気に入りのようで
全種類、ほぼ毎日使ってます(笑)

おまけだからね
壊れてもいいし
踏んでも叩きつけても
気にならなくていいです(≧~≦))ププッ
はい、もしもし~?w
昨日はじめて
電話を耳に当てることができました
電話反対向きだけどね^m^


にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)10ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


生後10ヶ月7日*1日のスケジュール*
ハイ、今回はちゃんと翌日に更新できました(笑)
10ヶ月に入って夜泣きがなくなった琴乃です

2009年5月17日(日)生後313日

0:00  22時からねんね
1:00   ↓
2:00   ↓
3:00   ↓
4:00   ↓
5:00   ↓
6:00   ↓
7:00   ↓  
8:00   ↓
9:40   オムツ 離乳食離乳食
10:55  おっぱいおっぱい
11:00  ねんね
12:00  ↓
13:00  オムツ×2 うんち
14:10  離乳食離乳食
15:15  おっぱいおっぱい
16:00  遊ぶ
17:00  オムツ グズグズ
18:00  おっぱいおっぱい 30分ほどねんね
19:00   オムツ
20:00  離乳食離乳食
21:40  オムツ おっぱいおっぱい グズグズ
22:00  ねんね
23:00   ↓

先月同様、やっぱり今月の17日もよく寝る日でした(笑)
でも、この日の夜中1:30頃起きて
おっぱい飲んでオムツ替えても寝ず・・・
一時間くらい起きて遊んでいた琴乃です( ̄▽ ̄;)


●離乳食1食目のメニュー
  食パン型抜きしたもの 23g
  BFのレバーペースト 29g
  ベビーダノン(かぼちゃ&トマト)45g完食
  湯冷まし 13cc

2009.05.17(朝ごはん)
BFのレバーペーストは少しお湯を多めにしてのばしました
これをパンに塗って食べさせます('-'*)
あ、先月と同じメニューだ(;´▽`A``
前日の土曜日にパン屋さんで食パンを買ってきたので
この日はそのまま
(パン屋さんの美味しいパンの時だけですw)
5枚か4枚切りの食パンを型抜きして
さらに2~3枚に開いて薄くしてます(*^^*)
パン屋さんで買う時はいつも一本買って
琴乃用に1斤、大人用に2斤分です


●2食目のメニュー
  うどん(人参、キャベツ、いんげん入) 104g
  湯冷まし 33cc

2009.05.17(お昼ごはん)
BFの和風だしを使いました
まだ味付けとかしてないんだけど
いつ頃から味付けするのかな


●3食目のメニュー
  しらすがゆ 88g
  ほうれん草、トマト、カリフラワーのスープ煮 57g
  湯冷まし 25cc

2009.05.17(夜ごはん)
おかゆはだいたい60gずつ冷凍しています。
温める時に湯冷ましで伸ばしてるんだけど
そろそろ全がゆ→軟飯にトライしてみようかな('-'*)


わぁ~い♪
3回食のリズムも大分慣れてきました♪
10ヶ月に入ってから、主人が仕事から帰ったらすぐお風呂
そして、離乳食離乳食
少し遊んでおっぱい(離乳食食べた直後はお腹パンパンになってるので(爆))
という感じだったんだけど、
この日は休みだったのもあってちょっと失敗
(朝から1日だったので引篭もり
あまりにも眠そうにして愚図ったのでおっぱい飲ませちゃったんだよねぇ~(´Д`)
だからまたまた晩ごはんが遅くなってしまった。。。
いつもなら19時前にそして離乳食離乳食です
せっかく、いいリズムになってきたので
この感じを守りたいなぁ~
寝るのも早くなってきたので
寝かしつけてからこうしてブログ更新できるようになりました(*^^*)


最近の琴乃
少し前までは私のこともしくはおっぱいが欲しい時
マンマー』とか『ンマンマ』とか言ってましたが
私たちが〝はな〟の名前を一番多く呼ぶせいか
〝はな〟だけでなく〝ぷ~〟や〝あんず〟〝りゅうくん〟を見ても
あな~』と呼びます(笑)
そして私のことも『マンマ』ではなく
なぜか『ナナー』と呼ぶように(爆)
おそらく、〝はな〟とママが混じってしまったのね(~_~;)

早く『ママ』と呼んで欲しい緑なのでした

それにしても赤ちゃんの宇宙語ってカワイイ

にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 緑
comment:4   trackback:0
[1日のスケジュール

thema:育児日記 - genre:育児


10ヶ月と6日目測定
さて、つかまり立ちが成功したと思ったら
昨日の動画でも紹介しましたが
その後全く自分の力では立とうとしなくなった琴乃です( ̄▽ ̄;)
もうできませぇ~ん(大泣)
↑転んだ後の写真(苦笑)
怖かったんだろうな・・・転んだのが(~_~;)
まぁ、その内またトライしてくれるでしょう~

今月は健診もないので
昨日、ヨーカドーの授乳室で身長、体重を測ってきました
病院のとは違ってアナログなので誤差はありますが(笑)

身長 76.2㌢
体重 9600㌘(服を着たまま)

その日の夜お風呂前に測ったところ
9.3㎏でした

なので、体重は先月とほぼ変わらず
身長が2.8㌢くらい伸びてる計算に
ちなみに先月の記事はこちら↓
 ・9ヶ月健診行ってきました^m^

確かに脇を支えて立たせてると
また伸びたな
とは感じていたんだけど
少なくとも先月同様1ヶ月で約2センチは伸びてるみたいです

不思議なことに体重はあまり増えなくなるんだねぇ~

明日は毎月恒例の1日のスケジュール更新予定ですヾ(*^-^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)10ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


ちょっとだけ、ハプニング動画(笑)
最近、あまり更新できてなくてすみません
最近ですが琴乃の事やわんにゃん達の事も
ペットと赤ちゃんとハッピーライフ♪
で書き始めたので
よかったら遊びに来てくださいね



        

それでは、本題に入ります

ついに、琴乃10ヶ月と5日目で
つかまり立ち成功しましたヾ(≧▽≦)ノ

今までは立たせてあげれば
数秒立っていることができた琴乃
少しなら立っていれるんだよ☆
毎日一生懸命立とうとして
私の腕や足をつかんで頑張っていました('-'*)

今日のお昼
主人がお昼ごはんを食べに帰ってきていた時の話です。
その時、ついに自分で立ち上がることができました


残念ながら、この動画を撮る前に
数回出来ていたんですが
疲れたのか失敗(>_<)
ビックリして〝はな〟もかけよって来ました
すごいでしょ?wつかまり立ちできたんだよ♪
やったね
琴乃、おめでとぉ~


にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)10ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


4月28日(火)の日記w
ハイ、引き続きさかのぼって日記更新中であります(;´▽`A``

この日はまたまた別の場所でのお話会に行って来ました
ここはお話会が終わった後
同じくらいの月齢の子たちに分かれて
自由に遊ぶこともできるので一番好きかも

そしてそして、今日はFUJIcoさん、史奈ちゃんの他にも
緑の知り合いのひでくんママと緑の家の近所の龍太郎くんママ
みんなでランチハンバーガーして
緑の家に遊びに来てもらっちゃいました(*/∇\*)
20090428まるで託児所みたい?w
さすがに大人4人にベビちゃんたち4人はすごいかもw

これはもはや

父兄同伴

2対2の赤ちゃん合コン
(爆)

なんちゃってw

9ヶ月↓3人組み(笑)
20090428まるで託児所みたい?w①
写真↑手前の史奈ちゃんはつかまり立ちができるので
バンボの高さでも立っちゃうの!スゴイ
中央、琴乃は相変わらずうつ伏せ状態でくるくる
奥にいるひでくんはうつ伏せの状態からお座りができるよ♪スゴイね

20090428龍太郎くんとw
龍太郎くんはこの時6ヶ月に近い5ヶ月かな
この写真だと琴乃まだ自分で自由に動けないから
同じくらいみたいだね(笑)

みんな思い思いに遊んで
そしておっぱい飲んで(笑)さすが赤ちゃんって感じ


なかなか、バタバタはしましたが
楽しいひと時でした
20090428楽しかったね♪

今月末にもお話会があるのでまた会うのが楽しみです
琴乃もずりばいできるようになったから
今度はもっと大変だろうな

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)9ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


4月27日(月)の日記w
すっかり、遅くなりましたが
先月の日記まとめて更新します(*^^*)

この日はFUJIcoさん家に遊びに行って来ました
前の週にもヨーカドーでベビーカーマクラーレンVOLO2007CRデートしてたけど
あの日はお買い物してその後行ったりしたので
のんびり出来なかったんだよね(´~`;)

やっぱり、お家で遊ぶと表情が違うね
20090427史奈ちゃんの家にて♪
この日は琴乃のお気に入り
ハッピーセットのおもちゃを持って遊びに行きました(笑)
コナンくんの電話が特にお気に入りなのです
はじめて見るおもちゃに史奈ちゃんも興味津々

20090427史奈ちゃんのバウンサー借りたの♪
離乳食の時に史奈ちゃんのバウンサーを借りました♪
琴乃、久々のバウンサーでご機嫌
ウチのバウンサーは9㎏までなのでもう随分前にしまっちゃったんだよね。。。
この後おっぱい飲んで少しお昼寝もさせてもらった琴乃でした

話をするのに夢中で
写真全然撮らなかったんだよね
まったりといろいろお話できて楽しかったです

FUJIcoさん、お邪魔しました
お互い早く風邪治して
また遊びましょうね


にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)9ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


大分良くなってきましたw
またまた更新が遅れましたが
まだまだ風邪ッぴき(´Д`)
の続きです
記録なので、スルーしちゃってくださいね(;´▽`A``

表情は大分普段通りに戻ってきた琴乃ですが
5月8日(金)は離乳食になってからはじめての嘔吐しました
おっぱいだけの時はおっぱいを吐いちゃうことはよくあったけど
食べるようになってからははじめて
この日もあまり食欲は無いみたいだったんだけど
ちょっと食欲ないみたいです。。。
BFのチンしてフレンチトースト風を使ったパン粥
鮭と大根、人参の出汁煮
湯冷まし


半分くらい食べたところで嘔吐
洋服もハイ&ローチェアも悲惨なことに(´Д`)
もう吐かないことを確認して(口の中も確認)
着替え食べないかなと思ったら
残りは全部食べました(笑)

いやぁ~、ビックリしたぁ~
やっぱり、風邪の時は喉越しのいいものにしないとダメですね
琴乃、落ち込む?w
落ち込む琴乃(爆)

翌日は大分機嫌も表情も良くなり
久々に夕方お買い物に行って来ました(*^^*)
何撮ってんのよ
暑かったので2つ結び
そして、半袖

10ヶ月目前にして体調崩しまくりの琴乃でした


にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)9ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


まだまだ風邪ッぴき(´Д`)
すっかり、熱は下がって元気な琴乃ですが
相変わらず、鼻水が酷く咳きをして
苦しくて寝ていても起きてしまっていたため
連休明けのおととい
かかりつけの小児科へ行って来ました

喉の赤みはひいてるようで
風邪も治りかけでしょう
とのことでしたが
いつも出してもらっているお薬と
寝苦しいのを和らげるために
貼るタイプのお薬ももらってきました(~_~;)
今回ははじめての吸入もしてきました
(うん、確かはじめてだ・笑)

たいしたことではないんだけど
最近、いつも薬局でお薬もらう時に

『はい、琴乃ちゃん今回もいつものお薬です』

って言われると
なんとも複雑な気持ちになる緑です(~_~;)

先月だったかな

『琴乃ちゃん、体重も増えてるので
 今回はいつものお薬も10㎏用で少し量が増えてます』

って・・・( ̄▽ ̄;)

まぁ、いいんだけど
やっぱり、女の子の母親としては複雑なのです(苦笑)

写真は昨日のものですw
蒸し暑くなってきたから昨日から半袖
早く治るといいね☆
お薬効いて一昨日と昨日の夜は
咳き込まずに朝までグッスリ眠れた琴乃です


にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)9ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


久々の更新デス(´Д`)
みなさま、G.Wいかがお過ごしでしょうか
緑は先月からお散歩のし過ぎなのか
体調を崩してました
そして、今約2週間ぶりの更新してます


更新メモ
・生後9ヶ月7日*1日のスケジュール*
・いろいろ急成長中~(*^^*)
・風邪ひいてました(´Д`)


もう少し、先月末の記事があるんだけど
今日はこのくらいで本日の日記に移りたいと思います(;´▽`A``

            

先日、鼻風邪をひいてお薬をもらっていた琴乃ですが
また風邪をひいてしまったようで
5月2日の土曜日
主人の実家へ遊びに行っていた時
くしゃみと鼻水がだぁーだぁーで
咳きもケホケホッとしていて
ちょっと、微熱だったのです(~_~;)
夜中、いつもよりも熱く鼻水も出ていて
寝苦しそうだったんだけど
昨日の日曜日は目覚めから超元気で熱もなく
様子をみる事して
お出かけもせずにお家でまったり過ごしました
また風邪ひいちゃいましたの
でもやっぱり、昨日の夜中も苦しそうで
38度近く出てしまい
本日の当番医を調べて行って来たんですが(~_~;)

2時間待ち。。。( ̄▽ ̄;)

いやぁ~、参った参った
お正月休みの時はたまたま運が良かったんだろうな(´~`;)
待合室で隣に居たお母さんとお話したら
その子は昨日も別の当番医へ行ったらしく
昨日はこんなに待たなかった。
って言ってました

風邪流行ってるのかな
新型インフルエンザではないけど
結構、高熱出してる赤ちゃんが多かったようです
でも、食欲はあるのよw
幸い琴乃は普通の風邪らしい
今日の夜は息苦しくなく眠れるかな
お正月の発熱以来ですが
心配であまり眠れない緑なのでした
今日はグッスリ眠れるといいな


にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)9ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


風邪ひいてました(´Д`)
4月24日(金)のお話
この日はヨーカドーの中にある図書館で
ちっちゃなお話会の日でした。
ですが、緑偏頭痛が酷く歩くだけで頭がガンガン
お昼からだったのでギリギリまで横になってて
無理だろう。。。と諦めていたんだけど
お昼ごはん食べたらちょっと、復活(爆)
気分転換にもなるし、その帰りににも行こうと思い出発しちゃいました笑)
20090424お話会①
史奈ちゃんと合流♪
20090424お話会②
お話会が終わってちょっと、ショッピングしてお茶してきました
写真でもわかるかな
琴乃もちょっと、体調悪そうな感じだったので
その後、小児科と婦人科へ
20090424病院にて
琴乃は軽い鼻風邪のようでお薬もらい
次にすぐ近くの産婦人科へ移動して診てもらったら
緑、37度9分ありました(爆)
もう寒気も頭痛も治まってたからビックリ
去年のXmas以来の発熱でした(;´▽`A``

参った参った
みなさんも気をつけましょう~


にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)9ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


いろいろ急成長中~(*^^*)
4月20日前後の記録です

立ちたいのです(´Д`)
最近、つかまり立ちをしようと頑張っている琴乃デスw
立たせてあげると数秒は立っていられる様にはなったんだけど
まだまだ自分では立てません(~_~;)

こどもちゃれんじbaby10ヶ月号①
こどもちゃれんじbaby10ヶ月号
でるでるサーカス
自分で出すのは出来るけど
しまうのはまだ無理な様子(´Д`)
意外と難しい
まぁ、まだ10ヶ月になってないしね
その内出来るようになるかな
こどもちゃれんじbaby10ヶ月号②
毎月そうですが、琴乃はどうやら絵本の方が好きなようです

そして極めつけはついに
ずりばいで前進できるようになりましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
うつ伏せの状態で回転と後進できるようになってから
約1ヶ月
前進できるようになるまで長かったな(笑)




にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)9ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


生後9ヶ月7日*1日のスケジュール*
すっかり、遅れてしまいましたが
毎月恒例ですが、やっと9ヶ月のある1日のスケジュールupしました。

2009年4月17日(金)生後283日

0:00 ねんね
1:00  ↓
2:00  ↓
3:00  ↓
4:00  ↓
5:00  ↓
6:00  ↓
7:40  おっぱいおっぱい ねんね オムツ
8:00  少しの間起きて一人遊び
9:00  グズグズ おっぱいおっぱい ねんね
10:00 ↓
11:00 ↓
12:00 ↓オムツ
13:00 離乳食離乳食 おっぱいおっぱい オムツ うんち
14:00 30分ほどねんね
15:00 機嫌よく一人遊び
16:00 オムツ
17:00
18:00 グズグズ 離乳食離乳食 30分ほどねんね
19:00 オムツ グズグズ おっぱいおっぱい
20:00 オムツ
21:00 離乳食離乳食
22:00 お風呂 オムツ おっぱいおっぱい グズグズ ねんね
23:00 グズグズ おっぱいおっぱい ねんね


毎月そうなんですが、17日という日は琴乃とってもよく寝る日なんですよねぇ~
夜中や明け方も起きない
この翌日からまた2時とか4時には愚図っておっぱい飲んでるんですよ(爆)
とっても不思議(笑)


●離乳食1食目のメニュー
  食パン型抜きしたもの 18g
  BFのレバーペースト 18g
  バナナヨーグルト 69g
  湯冷まし 26cc


●2食目のメニュー
  お粥(ひじき、人参、大豆入) 51g
  マグロと野菜(玉ねぎ、キャベツ、人参)のスープ煮 44g
  湯冷まし 51cc


●3食目のメニュー
  食パン 1/2枚
  おせんべい 2枚
  湯冷まし 73cc


3回食に入ったばかりでリズムがつかめず
朝、一度起きた時に寝かせずに
朝食を食べさせておけばよかった。。。と深く反省した一日でした
なので、3食目は時間も遅かったため軽く食べさせました

おばあちゃんに買ってもらったの
義母が買ってきた太鼓のおもちゃ
この写真じゃわからないけど、叩くと光ります

この2日後、上の歯が生えてきたのを確認
写真撮れたらupします

にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[1日のスケジュール

thema:育児日記 - genre:育児


| HOME |
 
