posted by 緑
 
[スポンサー広告
お散歩三昧な1週間
先週の話なんですが
月曜日、近所の保育園に見学に行ってきました
近くの公園も桜が満開だったし
花見がてら(笑)
正直、仕事復帰は難しそうだし
パートだと保育料くらいにしかならない月もあるのがわかってるので
預けないとは思うんだけど
やっぱ、一応ね
と思って
見学に行ってきたんです
思っていたよりも安心感はあったかな
一時保育もあるので
仕事を探す時には預けられることがわかったし
行ってみてよかったデスw

そこで気が早いけど
もし預けることになったら授乳できないんで
ちょっとリハーサル(笑)
午後は毎日近所の公園とかお散歩マクラーレンVOLO2007CRに出かけてました

金曜日も午後から健診だったけど
午前中に主人が休みだったのもありお散歩マクラーレンVOLO2007CR

いやぁ~、歩いた歩いた(笑)
こないだ買ってもらった靴は歩きやすかったよ♪

そして、やっと日曜日にお花見マクラーレンVOLO2007CR
花見だよ
残念なことにもうほとんど散ってきていて
葉桜でした
来年は琴乃も歩いてるだろうから
ちゃんとお弁当とか用意してお花見したいな('-'*)

そして、一昨日の月曜日は
琴乃ポリオ2回目だったので再び
史奈ちゃんママのFUJIcoさんと待ち合わせして
ランチハンバーガーしてベビーカーマクラーレンVOLO2007CRで歩いてに行きました
メチャメチャ暑かったけどいい運動になりました

琴乃は健診の時にもらった保湿剤入軟膏では足りず
保湿ローション追加で処方されました。
UVケア用品もbaby用の敏感肌用の低刺激のものを使うように言われましたよ
緑もどちらかというと肌が弱いのでそんなところだけ似ちゃったのねぇ~(´Д`)
史奈ちゃんと病院にて♪
11時に待ち合わせして
家に帰ったのが16時半くらいだったから
4時間近くは歩いてたことになるかな~(≧~≦))ププッ
毎日これくらい歩いたら痩せるんだろな(爆)
今年に入って3㎏太っちゃった緑なのでした
このままじゃ、半袖着れないわ
posted by 緑
comment:10   trackback:0
[琴乃(σ_σ)9ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


はなの誕生日でした♪
4月13日(月)は〝はな〟の4歳の誕生日でした

先週の土曜日は久々にトリミングに行き

耳の後ろとかに出来ていた毛玉もキレイにしてもらった〝はな〟です^m^
はなおめでとう♪
せっかくバンダナつけてもらったんだけどな

見えませんね(笑)

この嬉しそうな眼差しの先には・・・
はなおめでとう♪①
今年はにゃんこ達の誕生日はみんなスルーしちゃったんだけど

あのコ達はケーキとか食べた時に生クリームつまみ食いとかよくしてたからね(爆)

今回は〝はな〟だけ特別デス

今月号のサンキュ!の別冊付録に載っていたケーキを作ってみました(*^^*)
ケーキの記事はこちらをクリックしてみてね☆

で、このケーキ〝はな〟はあっという間に完食~

我が家仕様なんでまたおからが入ってます(笑)
ホットケーキミックスとか使わなくても簡単にできるので
我が家の定番おやつになりそうw
〝はな〟に食べさせるんならお砂糖の量減らしたほうが良かったんだけど
今回ははじめて作ったのでレシピ通りに作ってみました
次は減らして作ってみようかなぁ~
〝はな〟が食べる時だけね


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[〝はな〟

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


9ヶ月健診行ってきました^m^
金曜日でめでたく9ヶ月になった琴乃です(*^^*)
そして、9~10ヶ月健診があるので
行ってきました♪


 健診結果 

身長 73.4㌢ (先月より2.5㌢も伸びてる
体重 9295㌘ (先月より35㌘増)
頭囲 44.0㌢
胸囲 45.5㌢ 

離乳食は1日2回
栄養状態 良好♪
歯 下2本

ハイハイ → しません(笑)後ろには進みます
 ・腕の力がついてくれば出来るようになるでしょう
  まぁ、あまりせずつかまり立ちをするようになるかも
  との事

つかまり立ち → しません(^^;
 ・まだこの月齢ならできなくても心配いらないです
  との事

何か他に気になるところはありますか

 more...

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)9ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


最近のお気に入り♪
絵本買ったよ♪
最近、買った絵本です('-'*)
琴乃は犬猫に囲まれて育っているせいか
やはり、動物好き
この絵本を見つけて見せてみると
とても興味津々でした♪

特に

『こねこがにゃあ』

これ読んであげると喜びすぎてとても興奮します(爆)

ちょっと、興奮しすぎるので
良いような、悪いような(´~`;)
必ず何度も読み返すのです

『すりすりももんちゃん』

もなかなか良い反応♪
動物ものは琴乃には特にウケがイイです♪(* ̄ー ̄)v

靴買ってもらっちゃったw
これは緑の靴♪
先日、新に買ってもらっちゃったw
歩きやすいよ♪
こんな感じのスニーカータイプデス
ガンガン歩けるぞ(*≧▽≦*)

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)8ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


ありがと~♪
先日、友人のなちこからが届きました(*^^*)

わぁ~い、オムツ~ヾ(≧▽≦)ノ
メリーズだぁ~
以前、オムツの試供品とかあったらいいのにぃ~
とか書いてたからかな?w
琴乃より1歳年上のなちこのお嬢ちゃま
そうだよねぇ~、もうその頃にはパンツタイプだよね~
使ってみるよ~♪
なちこありがと~ヾ(≧▽≦)ノ
そして、お洋服とたまごボーロもいただいちゃいました
Image125.jpg
可愛かったので、早速日曜日に着せて
お出かけしてきました~('-'*)
あ、でも全体が写ってない

なちこ、カワイイお洋服もありがと~
Image128.jpg
3年くらい前にゲーセンでGetしたぬいぐるみを出してみましたw
にゃんこだから気に入ったようです^m^

にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)8ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


またもや、ケーキ三昧(^^;
先日、ハマっているチーズケーキを紹介したばかりですが
またケーキネタです(笑)
先週から北海道物産展が来てまして
FUJIcoさんやお義母さんに誘われてたんですが
ちょっと、風邪気味体調不良で残念ながらお断りしてたんです(´Д`)
で、結局お義母さん一人で行ってきてお土産に買ってきてくれたので
ご紹介♪
北海道物産展①
リクエストしたのはいわしのほっかぶりずし
でも、何やら今回は新商品があったようで
北海道物産展②
中身はこんな感じ♪
さんまも臭みはほとんどなくて食べやすかったデス
ちなみに前に買った時の写真
20061113214013.jpg
これ2006年の写真ね(笑)
ブログは削除しちゃったけど写真は残ってるからね~(爆)
パッケージが違うね
相変わらずいわしは美味しかったデス(*^^*)

そしてもうひとつ
函館ジョリクレールのロールケーキ♪
北海道物産展③
こちらも今回新製品
『ホワイトチョコロール』です
ちなみに、去年の11月にも物産展来ていて
その時は『十勝つぶあん純生ロールケーキ』を買ってもらいました(*^^*)
ジョリクレール (2)
緑的にはこっちのつぶあんロールの方が好きかな('-'*)

でもね、ホントは一番食べたかったのは
やっぱり、スナッフルスのチーズオムレットなんだよねぇ~
20061113213951.jpg
残念ながらいつも前期しか来ないので
今回は買ってもらえなかったぁ~(´Д`)
この写真も2006年のね

 番外編 
函館金森洋物館*マリオドール
これは日曜日に緑のパパから届いたのもの
函館金森洋物館の中にある喫茶店マリオドール
ソフトクリームと生キャラメル♪
花畑牧場のはまだ食べたことないけど

これ

メチャメチャ

美味しぃーーーーーーーー(*≧▽≦*)


ホントに生キャラメルって溶けるのね
生チョコみたいw
いやぁ~、ビックリした(笑)

ソフトクリームは函館の人なら誰もが知ってる
山川牧場のミルク使ってるんだって~
美味しいに決まってるじゃない
あぁ~、山川牧場の牛乳飲みたい

あ、花畑牧場といえば
2006_712.jpg
みるくぷりんなら食べたことありました
これも2006年だけどね~(;´▽`A``

いやぁ~、スイーツ尽くし(笑)

そしてまた乳腺詰まらせて
乳頭亀裂をおこして痛い思いをした週末を過ごした
学習能力ゼロの緑なのでした

でもね

お義母さん、いつもありがとうございます

そして、緑パパありがとー

授乳はまだ痛いけど、嬉しい悲鳴なのでした(笑)
posted by 緑
comment:2   trackback:0
[スイーツ

thema:ご当地グルメ - genre:グルメ


琴乃 と〝あんず〟
今日は琴乃と〝あんず〟の動画三連発(笑)

琴乃が7ヶ月の頃の動画です

紹介しそびれていたので、まとめてUPしてみました^m^


何をされてもいつもは怒らない〝あんず〟ですが
足を触られるのは嫌なんだよねぇ~(´~`;)
噛んではいないけど、ちょっと脅かされた琴乃でした(笑)




少し愚図っていた琴乃をあやしに行った
乳母の〝あんず〟(笑)
ちょっと、泣いていたんですが
突然〝あんず〟が寄ってきて
琴乃の口にチュッ←正確にはクンクンしに行っただけですけどね(笑)
すると泣き止んでご機嫌になりました(*^^*)
乳母の〝あんず〟たまには役に立ったゎw




頭も顔もぐちゃぐちゃにされても
我慢するけな気な乳母の〝あんず〟なのです^m^

も少し優しくしてあげてね
ま、琴乃が寝てる時
相変わらず〝あんず〟は琴乃のお腹に乗ったりしてるから
お互い様かもしれないけどね(≧~≦))ププッ

にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 緑
comment:6   trackback:0
[琴乃(σ_σ)7ヶ月

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


お勧めスイーツ♪
お気に入りスイーツ♪

知ってる人も多いかもしれませんが
今、ここのチーズケーキにハマってます
ロールケーキやシュークリームってあんまり好きではなかったんだけど
これは美味しいw
チーズケーキ好きなのでちょと半信半疑だったけど
これは間違いない味で満足できました♪

実はこのセット2回目の購入~♪
昨日も新と2人でシュークリームとミニサイズケーキ3つ一気に食べちゃった(爆)
写真撮り忘れたけど

こっちのセットもお勧めです♪

先日、FUJIcoさん家にお呼ばれした時に
ひとつ持って行ったんだけど
とても喜んでもらえましたemoji:v-398]
FUJIcoさ~ん、こないだのケーキはここのだよ~ヾ(*^-^*)

            

ただ、母乳育児をしている方は食べすぎ注意です
緑はちょっと食べ過ぎて2回ほど
乳腺詰まりかけました(;´▽`A``

でも、ホントに超お勧めなので
チーズケーキが好きな方は是非一度お試しあれ~
posted by 緑
comment:2   trackback:0
[スイーツ

thema:これは美味い!! - genre:グルメ


| HOME |
 
