posted by 緑
 
[スポンサー広告
ステキな贈りもの届きました♪
ハイッ、本日3度目の更新になってしまいました

昨日、おはなし会があったので1日出かけていた緑

おはなし会の記事はまた改めて書きますねw

帰ってみると、何やら不在通知が

差出人は

お友達のAzami♪ちゃん

にょほっ

こないだ言っていたコスメだわと思って

再配達してもらって

届いたものが

逆ロシアンクッキーって(笑)
これはまた珍しいパッケージ(笑)

しかもよく見てみると

逆ロシアンクッキーって

あなた・・・(笑)

あまりにも目を惹いたので

本来の贈り物のコスメよりも

先に開けちゃったわよ(爆)

どくろマークですか(笑)
なるほど。。。

確かに見た目は普通のクッキー
(パッケージは別として・笑)

こりゃあ、あなた

早速試食してみなければ



晩ごはんも食べ終わり

ひとつ、手にとってみる


匂いは普通のクッキー


ひとくち、パクリ・・・


モグモグ


・・・・・。





いきなり普通のクッキーを当ててしまった緑でした

ある意味スゴイなワタシ(笑)

気を取り直して

もう一枚

パクリ・・・


モグモグ


んんん


ムフフフ(* ̄ー ̄)


こりゃあ、辛いもの苦手な人は無理かもねw

ハバネロで辛いものに慣れている緑でも

舌がピリピリ


甘くなくて意外にイケますw

スゲーなアキバ>アキバだよね

普通のクッキーは残り一枚

さぁ、新と緑どっちが食べることができるかな


Azami♪ちゃんありがとー&ご馳走様でした
Azami♪ちゃんありがとぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
マスカラとグロス2種♪
週末はバッチリメイクでお出かけしよっかな

桜はまだ早いかな('-'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by 緑
comment:2   trackback:0
[未分類

thema:日記 - genre:日記


こどもちゃれんじ9ヶ月号♪
本日、二度目の更新です

今週の月曜日の写真

こどもちゃれんじbaby 9ヶ月号が届きました(*^^*)
こどもちゃれんじbaby9ヶ月号①
正直、今回のおもちゃ

届くまで、どうかなぁ~

って思ってたんだけど(爆)
こどもちゃれんじbaby9ヶ月号②
しばし、見つめる琴乃(笑)



・・・・・。




こどもちゃれんじbaby9ヶ月号③
やっと、慣れたのか
反応あり(笑)

あぁ~、よかった

ひよちゃんパペットと一緒に遊んでます

もうひとつの付録の絵本もお気に入り

8ヶ月号のおもちゃへの反応がイマイチだったので

良かった良かった

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:6   trackback:0
[琴乃(σ_σ)8ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


グーパーグーパーの次は・・・
最近、物を指差すようになった琴乃

これは日曜日の写真ですが
人差し指♪①
試しに人差し指を差し出してみたw
人差し指♪②
みんなするのかな
人差し指♪③
なぜか自分の指を見つめる琴乃(笑)

最近、TVなどを見ていても突然指差したり

〝あんず〟を見つけて

『あーあー』

とか言いながら指差すようになりました(笑)

いろいろ出来るようになってきてるけど

相変わらずハイハイをする気配はなく

ずりばいも後ろに下がっていくだけ(爆)

移動手段といえば座ったままお尻歩きで移動する琴乃

それで、いいのか


にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)8ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


グーパーグーパー
大分、大人のマネができるようになってきた琴乃

これは先週の写真ですが
おいでおいで?w
グーパーグーパー
ができるようになりました
おいでおいで?w①
そして、おいでおいで
みたいな仕草もするように
ん?w
日々成長してるのを実感します
楽しいね♪①
表情も豊かだし
すくすくと成長もしてるしね(笑)
楽しいね♪②
ジムの向こう側に居るパパの顔がそんなに面白いのかしら(爆)

一度ツボにハマるとケラケラと笑う琴乃

シアワセを感じる瞬間です

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)8ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


今日は『マリア』の命日なのです
今日は『マリア』の3回目の命日

もう、『マリア』が天国に旅立ってから3年になるのです

去年は引越し前と緑が仕事復帰してバタバタしていたので

何もしてあげられなかった

今年も何をするというのもないんだけど

昼間、こっち(広島)に来てから『マリア』が気に入っていた

もみじ饅頭を買いに行ってきました(*^^*)

大好きだったチーズケーキとか函館から取り寄せるというのもなかなかね

北海道物産展が来ているらしいので

買いに行けたらいいんだけど、ちょっと琴乃と2人だけで行くには。。。

人混みすごいし

今日のところはこれで勘弁してね
20090323命日
チーズ、チョコレート、粒あんです(*^^*)

これ食べに帰ってきてくれるかな

もしかしたら、お彼岸だったから帰ってきてるかもしれないな

〝ぷ~〟がいつもと様子が違ったから

ほとんど毎日のように『マリア』の話題があがる我が家

今日はこんな写真をご紹介♪
『マリア』の仔猫の頃だよw6
仔猫の頃からブラッシングが好きだった『マリア』
『マリア』の仔猫の頃だよw7
ブラッシング後の抜け毛で遊んでいました>ワタシ(笑)

『マリア』の毛だけにしては黒いでしょ

当時一緒に飼っていたコの毛が混ざってます(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[『マリア』

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


オムツ比較
少し前の話になりますが
今月のはじめに通販で注文していた荷物と
もうひとつ宅配便で届いたもの


なんと、パンパース!
パンパース
先月、モニターに応募していたのが運よく当選しました♪(* ̄ー ̄)v

わぁ~いわぁ~いヾ(≧▽≦)ノ


最初はメリーズだったけど
育ちの良い琴乃は3ヶ月の頃には
だんだんメリーズのMがきつくなり
4ヶ月にはムーニーのMに変更しました(;´・`)

でもね、ゆるゆるが大量に出ると
結構背中まで漏れちゃったりしたのですよ。。。
バンボに座らせていた。
というのもあるんだけど
何度か背中まで漏れるという大惨事が続き・・・(´~`;)
再びメリーズのMも買ってみたけど
やっぱり、ちょっとキツイ
他のメーカーも試してみたいな
と思っていた頃
このモニター応募に出会ったのでした

そして見事当選したのだけれど

長くなるので、続きを読む方は右下 more...をクリックしてねw

 more...

posted by 緑
comment:6   trackback:0
[ひとり言('-'*)

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


生後8ヶ月7日*1日のスケジュール*
2009年3月17日(火)生後252日

0:55 添乳おっぱい
1:00 飲みながらねんね
2:00  ↓
3:00  ↓
4:00  ↓
5:00  ↓
6:00  ↓
7:00  ↓
8:00  ↓
9:00  ↓
10:10 おっぱいおっぱい オムツ お出かけマクラーレンVOLO2007CR
11:00 ↓お話会に参加しました
12:00 ↓オムツ 一緒に参加したFUJIcoさんとランチハンバーガー
    琴乃と史奈ちゃんはマクラーレンVOLO2007CRでねんねしちゃいました
13:30 そのまま遊びに来てもらったよマクラーレンVOLO2007CR オムツ
14:00 離乳食離乳食 おっぱいおっぱい
15:00 オムツ
16:00 史奈ちゃんと仲良く遊ぶ
17:35 おっぱいおっぱい ねんね
18:00 ↓
19:20 離乳食離乳食 オムツ うんち
20:00 オムツ
21:10 おっぱいおっぱい ねんね
22:00 お風呂
23:40 デザート少し食べました(笑)

この日はちょうど、お話会があって
お天気も良かったので参加してみました
ただ、時間が早くて寝ている琴乃を無理やり起こして連れ出す形に
お話会に行ったよ♪
まだ寝ぼけ眼です(笑)
仲良く遊べるかな?w
お話会が終わって、遊びに来てもらった時の写真
珍しく、仲良く遊べてる(爆)
お話会また行こうね♪
お話会とっても楽しかったようです
毎月あるらしいので来月も参加しようと思います

そして、史奈ちゃんとも遊べていい刺激になったみたい
緑もFUJIcoさんと話せてまたまたリフレッシュできたし
みんな、子育てしながら家に居るといろいろとストレスたまるんだよね~(*´ο`*)=3
こういう時間はホント必要ですね
次はお花見かな


●離乳食1食目のメニュー
  お粥(BFの鮭とクリームソースかけ) 81g
  プレーンヨーグルト 22g
  湯冷まし 6cc


●2食目のメニュー
  納豆粥 79g
  キャベツの味噌汁上澄み 51g
  湯冷まし 20cc


●デザート?w
   いちご 18g

私たちが食べているのを
とても欲しそうにしていたのでついあげてしまった(;´▽`A``
いちごにかぶりつく琴乃(笑)
この1ヶ月でかなり食べるようになりました

8ヶ月に入ってぴたりと夜泣きは治まったみたいです(*´ο`*)=3
寝くじはまだあるけど、それは仕方ないですね
寝かしつけて30~1時間くらいで起きちゃうのも一度なら夜泣きに入らないし
このまま夜泣き復活しませんように


にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 緑
comment:2   trackback:0
[1日のスケジュール

thema:育児日記 - genre:育児


〝りゅうくん〟ブラッシングの続きw
〝りゅうくん〟ブラッシング後の楽しいお遊びタイムの続きです(笑)

前回の記事はこちら

毛玉ボールを投げてあげるのが疲れたので
琴乃のジャンパルーの上に置いてみた^m^
りゅうくんと毛玉ボール①

りゅうくんと毛玉ボール②

りゅうくんと毛玉ボール③

りゅうくんと毛玉ボール④
しばらくこの状態を繰り返していた〝りゅうくん〟
りゅうくんと毛玉ボール⑤
電気の灯りでボールが透けて見えるんだよねぇ~
それなのに取れなくて(笑)
りゅうくんと毛玉ボール⑥
とうとう諦めた〝りゅうくん〟なのでした

カワイイ奴だ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

posted by 緑
comment:8   trackback:0
[〝りゅう〟

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


昨日で8ヶ月になりました☆
ちょっと、時間が取れなくて
更新できなかったぁ~(´Д`)

昨日で8ヶ月になった琴乃です(*^^*)
早いなぁ。。。
なんか、だんだん1ヶ月経つのが早く感じます。

で、珍しく2月は風邪もひかず
のお世話にもならなかった琴乃ですが
一昨日、行ってきました

実は先週からほっぺにカサカサができていて
ちょっとかぶれた感じになってたんです。
以前もらった消毒液で消毒はしてたんだけど
原因がわからない

それともうひとつ
これもやはり先週からなんだけど
便秘
うーーーーん
こんな風に顔真っ赤にして
息止めて

うーーーん

って踏ん張るんです
それでも、出なかったり
出ても少しだったり
オムツにつかなくて、トイレに流せるくらいの
出るようになったと思ったら
・・・便秘気味に(´Д`)

これはちょっと、かわいそうなんで
ほっぺカサカサも気になるし行ってきました。
ついでにちょっと、風邪気味だったらしく
風邪薬と下剤もらってきたよ


はぁ~、やれやれ(*´ο`*)=3


はい、どうぞ♪
本人はいたって元気

まあ、踏ん張ってる時は機嫌悪かったけど
下剤のおかげでここまで踏ん張らなくてもよくなるかな

病院行ったついでに
身長、体重計ってもらいました

1日早いけど
2009.3.9(病院にて計測)

身長 70.9㌢
体重 9260㌘

でした('-'*)
身長約2㌢伸びてましたw
体重の増え方も落ち着いてきた感じ
このまま体重の増えも緩やかになればいいなぁ。。。
今までのペースじゃ、おデブさんになっちゃうからねぇ~

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:6   trackback:0
[琴乃(σ_σ)8ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


はじめてのお呼ばれ♪
一昨日の木曜日
琴乃はじめてのお友達のお家にお呼ばれでしたw

おじいちゃん家くらいしか行ったことがない琴乃は
はじめての場所で緊張気味
史奈ちゃん家にて①
約1ヶ月ぶりの再会かな('-'*)
相変わらず、琴乃デカイんですが(;´▽`A``
史奈ちゃんも大きくなってたよぉ~('-'*)

琴乃は興奮しすぎて
大声で叫ぶわ、史奈ちゃんの顔をつかもうとするわ
もう、大変

史奈ちゃん家にて②
驚いたことに、史奈ちゃん
もうつかまり立ちしてるの~~~
いやぁ~、ビックリでしたわ

史奈ちゃん家にて③
史奈ちゃん、すごいね~
と尊敬の眼差し

史奈ちゃん家にて④
後半は少し落ち着いて
仲良く、遊べたかな
やっと、二人揃ってカメラ目線だよ(笑)

お土産いただいちゃいましたw①
里帰りしていたFUJIcoさんから
お土産いただいちゃいました(*^^*)
お土産いただいちゃいましたw②
主人と美味しくいただきましたw
ごちそうさまでした

ちょっと、遅いママたちのひな祭り
のんびり、コーヒータイムとまではいかなかったけど
まったり楽しいひと時をありがとう~

バタバタと忙しい週だったので
なんか、ホッと一息できました

FUJIcoさん、近いうちにまた遊びましょ
お邪魔しましたぁ~

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:6   trackback:0
[琴乃(σ_σ)7ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


ひな祭り第二弾w
昨日の3月3日はひな祭り

なんと、珍しいことに朝から雪が降ってました
花粉症なのか風邪なのかよくわからない主人
ちょっと、仕事にならないので早退してきました(爆)
雪ダルマ
車の上に積もった雪で
主人が雪ダルマを作ってくれたよ(笑)


さて、そんな中
ひな祭り第二弾です
初節句③
料理の詳細はこちらをクリックしてみてね

初節句④<
お雛様に興味津々
ホントはすぐにしまわなきゃいけないんだけど
多分、週末になるかなぁ~(´~`;)

初節句⑤
ぼんぼり灯すの忘れてて
食べ終わってから点灯
やっぱり、キレイです

離乳食ひっくり返されたりして
作り直したり大変だったけど、まったりのんびり楽しい初節句でした


にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)7ヶ月

thema:女の子育児 - genre:育児


ひな祭り第一弾(笑)
昨日、一足早いひな祭りをしました
初節句①
ちょっと、無理して横の髪の毛結んでみました
義父母と義妹を招いたので、料理も頑張ったw

料理の写真は『こちら』←クリックしてね
これから作る方の参考になればいいなぁ~
なぁ~んて思ったり('-'*)



離乳食はこんな感じになりました
ひな祭り (14)
おかゆのマッシュポテトのせ(ほうれん草と人参デス)
用意している時に琴乃が我慢できずに大泣きしたので
バタバタしながら作ったので
あまり写真撮れなかった(´Д`)

初節句②
おじいちゃんからひなあられをもらったよ

さて、明日は本番のひな祭り(笑)
親子3人でまったりと第二弾をしようと思います
お楽しみに~(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)7ヶ月

thema:女の子育児 - genre:育児


| HOME |
 
