posted by 緑
 
[スポンサー広告
なんだかなぁ。。。
〝ぷ~〟2009
今年最初の〝ぷ~〟の写真(笑)

ほっぺ毛が伸びていたので新に輪ゴムで結ばれちゃった時の写真^m^
この後、カットしたんだけどね

〝りゅうくん〟は伸びないのに
どうして〝ぷ~〟の毛は伸びるのかなぁ~
毛質の違いかな
確かに〝ぷ~〟は『マリア』と〝りゅうくん〟とは違う毛質なんだよね('-'*)
だから毛玉が出来やすい
とっても柔らかくて細い毛なの

先週、新に買ってもらった
HusHusHの帽子w
HusHusHの帽子w
半額だったの♪ラッキー(*^^*)

そして、こっちは自分のお小遣いで買ったブーツ
ブーツ
ヨーカドーで7900円が2900円でしたw
ブーツは今年の秋まで我慢しようと思ってたんだけど
お買い得だったので買っちゃった(*≧▽≦*)

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[〝ぷりん〟

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


夜泣き週間に突入しました(>_<)
どうも、寝不足の緑です
今月もまた夜泣き週間に突入してしまいました

ホント、見事に毎月あるんだけど。。。
なぜなんでしょうねぇ~
今日で4日目なんですが、さすがに昨日は力尽きてました

いつも寝付くまで時間のかかる琴乃ではあるんだけど
普段なら寝かしつけるまで1時間くらい
長くても1時間半だから、1時半くらいには眠れてたんだけど
今はもう明け方ですよ。。。

 more...

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)6ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


寝返り一方通行?w
昨日の話なんですが
琴乃がいつものように寝返りしてうつ伏せの状態で
遊んでいたと思ったら
寝返り一方通行w①

 more...

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)6ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


しまじろう
ここのところ、疲れているのか
なかなか更新できない(>_<)
こうやって、PCに向かう時間もほとんどなかったりしたので
随分、更新予定の写真が溜まってしまった( ̄▽ ̄;)

 more...

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)6ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


久々の更新です(^^;
約、1週間ぶりの更新になってしまいました(^^;
ここのところ、週末週末で雛人形を見にあちこちお出かけでした
初節句だからねぇ~
いやぁ~、疲れた(~_~;)

で、なんだか知らないけど
トイザらスに行った時、曾お祖母ちゃんに買ってもらった
メロディジム
買ってもらっちゃった^m^

おもしろいよw
思ってたより遊んでくれるのでよかったぁ~('-'*)
雛人形見に行ったのにおもちゃ買ってもらっちゃってよかったのかな
ひとつ買ってもらう予定のおもちゃあるのに

結局、雛人形はトイザらスでは買わず
お人形屋さんで決めたんだけど
初節句、もうみんな用意したのかな
我が家は今月末に届くのです
楽しみ~

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)6ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


1月第2週目のごはん 続き
本日3回目の更新(;´▽`A``
意外と写真の枚数が多かったので分けてみました

●玄米、さつま汁(前日の残り)、鶏ムネ肉と白菜の中華風煮
20090108.jpg
鶏ムネ肉に片栗粉まぶしておくと、ホント柔らかくて美味しいんだよね~(*≧▽≦*)

●黒豆ごはん(お正月の残った黒豆を入れて炊いてみました)
お味噌汁(豆腐、わかめ)、鶏ムネ肉のからあげ、ブロッコリー、ミニトマト
20090109.jpg
黒豆がふっくら大きくなっててなかなか美味しかったのですw
まだ黒豆残ってるので、また作ろうかなぁ~
それとも、パウンドケーキに入れよかな

●鏡開きだったので、ぜんざいデス
20090111 (1)
ただ、小豆缶にお餅入れただけ~(笑)
20090111.jpg
前日の10日は琴乃のハーフバースデー
何もできなかったので、好きなネタだけ買ってきたお寿司と簡単ケーキでお祝いでした('-'*)

にほんブログ村 料理ブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[ごはんw

thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活


1月第2週目のごはん
ハイ、本日2回目の更新デス(;´▽`A``
いつもまとめて更新ですみません~
今年はなるべく週一で更新したいなぁ。。。
各カテゴリーをね
それが目標(*/∇\*)

●カレーライス(人参、玉ねぎ、メークイン、合挽肉、油揚げ、ほうれん草)
20090106.jpg
やっぱり、食べたくなるカレーライス(笑)
買い物にも行けなかったので、ホント少ない食材で作ったんだけど
カレーに油揚げって合いますねw
いやぁ~、少ない合挽肉だったけど、まるで豚こま切れ肉が入ってるみたいw
これはまた作ろうと思いますw
みなさんも是非お試しあれ^m^

●七草粥、さつま汁、たらのムニエル
1月7日は七草粥を食べる日でしたね
20090107 (1)
ちゃんと、スーパーで買ってきていたのですよ
20090107 (2)
並べてみたけど、どれが何かわからない緑( ̄▽ ̄;)
多分、ちゃんと七草あるのでしょう~(爆)
20090107.jpg
付け合せないけど、七草食べてるし、さつま汁にも野菜たっぷりだからいいのです?w

にほんブログ村 料理ブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[ごはんw

thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活


今更だけど、年末年始のごはんデス
バタバタしていたのですっこり更新が遅れてしまいました
(ブログ削除とか琴乃の風邪とか(^^;)
でも、写真は撮ってあったので今更だけど更新しておきます~(爆)

●白米、お味噌汁(はんぺん、わかめ)、揚げ出し豆腐、
炒めもの(豚肉、小松菜、ぶなぴー、玉ねぎ)
20081226.jpg


●白米、お味噌汁(小松菜、人参、麩)、ブリあらの塩焼き
20081229.jpg
今回のブリカマは身が多かったのでちょっと脂こってり過ぎちゃって
さすがに次の日気持ち悪くなっちゃいました(爆)
そして、主人はダウンしたのよねぇ~(~_~;)

●今年初の記事にも使ったけどおせち
生ちらし、筑前煮、お雑煮、今年初挑戦した黒豆と茶碗蒸しデス
20090101.jpg
ホントは新居&琴乃誕生の新年だったので
お義父さん、お義母さん呼ぶつもりでたくさん作っちゃったんだけど
新がダウンしたので、中止(元旦の夜には琴乃も熱出したしね)
ホントにお正月三が日までおせち食べてましたよ(~_~;)

●白米、お味噌汁(大根、油揚げ)、松風焼
20090104.jpg
松風焼は去年入院していた時、病院でも出て
つわりでほとんど食べられなかったのに、食べられた一品
栄養士さんにレシピ聞いておいたものを今回作ってみました(*^^*)
病院レシピだからかなり薄味だったので、ソースとかつけて食べちゃった(;´▽`A``

にほんブログ村 料理ブログへ

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[ごはんw

thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活


ちょっと、心配なこと
先週の土曜日で6ヶ月を迎えた娘
ホントあっという間の半年でした。
たまひよしあわせ育児ダイアリー
この『たまひよしあわせ育児ダイアリー』も2冊目に突入です('-'*)

離乳食もはじめて1ヶ月になるけど
ホント、いろいろあったからのんびり進めている感じ
今週から和風だし(BFだけど)とか使い出したり
少しずつステップアップ(*^^*)

そして、最近気にかかること
時々忘れちゃうんだけど、毎日琴乃の平熱測ってるんだけど
今回の風邪がよくなってきてから
琴乃の体温がメチャメチャ低い。。。
36度ない時があって、これって大丈夫なんだろうか
去年までは36度7分~37度2分くらいだったのに
部屋が寒いから
昨日も何度測っても35度3分~35度6分とかしかなくて
夜になってやっと36度台に
うーん、も少し暖かい格好させた方がいいのかな
室温21度くらいは寒いのかなぁ
ちょっと、心配なのです。

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)6ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


6ヶ月になりました☆
昨日で6ヶ月になった琴乃です
いつものようにお昼までたっぷりと寝て
午後は健診&三種混合の二回目でした

まずは健診結果から

身長 68.3㌢
体重 8790㌘
頭囲 42.4㌢
胸囲 43.7㌢ (おや?前回よりも細くなってる?笑)

今回は身長も伸びていて
身長、体重ともに標準の中でも少し上のラインまでいきました
栄養状態も問題なし
もともと大きめなんで
順調でしょう♪
とのこと

続きを読む方はmore…から

 more...

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)6ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


発熱、、、その後の経過(続き)
昨日まで37度4分という微妙な微熱だった琴乃
お薬が効いたのか今日は36度まで下がってましたw
っていうか、36度って下がりすぎじゃね
とか思ったりもしたけど
予測だし、実測じゃないから誤差があっても
平熱ってことで良としよう~(笑)

昨日の夜中も起きることなく(時々愚図ってたけど)寝てたので
緑もグッスリ眠れました
明日は健診
予防接種はどうかなぁ~
先生の診断しだいかな
お熱下がったよ
表情も戻ってきたよ

そうそう、昨日の話なんだけど
つい10日程前まではコチラのように
寝返りしてうつ伏せの状態になっても
すぐに力尽きて布団にそのまま埋もれて
まるで溺れているかのようにジタバタしていた琴乃ですが
ついに、横向きになることを覚えたようです!(笑)


成長してるんだねぇ~

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)5ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


発熱、、、その後の経過
琴乃の熱ですが
5日(月)また38度の発熱
今度はなかなか下がらなくて
夜中も鼻が詰まってとても苦しそうでした。
1~2時間くらい寝ては苦しいせいか
目は覚まさないものの泣く
そしてまた寝る
の繰り返し

日曜日の夜中も苦しそうにしてたので
緑は眠れず朝まで様子をみてました(~_~;)
そして、昨日も同じような状態だったので
明け方まで様子をみてたんだけど
相変わらず寝苦しそう。。。

眠りが浅いせいか
いつもなら寝ていることが多いのだけれども
早起きな琴乃
熱を測ってみるとあまり下がっていなかったので
かかりつけの小児科へ行って来ました。

元旦から熱が出たり、下がったりの繰り返し
喉は真っ赤なので
風邪が長引いているか、中耳炎を起こしているか
のどちらかが考えられるらしい

3日(土)にもらったお薬(お薬手帳)を見せて
抗生物質は違うものに変更
それから、呼吸をラクにする貼るタイプのお薬
4日分が処方されました。
そして
はじめての吸入、鼻詰まりが酷いので吸引
琴乃は苦しそうだったけど
吸引してもらってかなり呼吸がラクになったようでよかった
またお熱出たの

やれやれ、ホントお正月から毎日大変だ(@_@;)
今週末三種混合の二回目の予定なんだけど
受けられるのかな?

これで良くならなかったら
次は耳鼻科に行くように言われたんだけど、、、
12月後半から毎週通いしてますなぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)5ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


あけまして おめでとうございます(*≧▽≦*)
みなさん
新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します
20090101.jpg

年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか
我が家はXmasからもう大変でした
バタバタしていたので
今日、昨年分の日記2日分更新しました(;´▽`A``
笑っちゃってごめんね(笑)
あそぼうよ☆


さて、話は戻り
琴乃のブツブツもすっかりキレイに治り
緑の熱も下がったと思ったら
今度は新がお正月休みに入ってすぐにダウン
それでもなんとか、大晦日復活したと思いきや

なんと、新年早々
元旦の夜に琴乃が発熱
具合の悪そうな顔してると思ったら
なんだか熱い
熱を測ってみたら、38度2分
38度を超える熱ははじめてだったので
どうしようかと、かなり焦ったけど
本人は機嫌も良く、食欲もある

翌日まで様子をみよう

そして、翌日の2日
表情もいつものように戻り
熱も平熱に下がってた♪
よかったぁ~
ぐっすり(-_-)zzz①
気持ち良さそw
そのまま熱も出ず特に変わった様子もないので
には行かなかったんだけど

昨日の3日
お昼寝から起きた琴乃
またまた、発熱
37度8分
んーーー、38度はないけど
一昨日も熱出してるし
念のため、今度は

診察してもらったけど
あっさりとしたもんで
『まぁ、風邪でしょう』
『お薬3日分出しておきますね』
ものの5分程度で終了~(爆)

ま、いいけどね
たいしたことなくてよかったよ
ぐっすり(-_-)zzz②
枕で寝返り防止(笑)
ヨダレ、いっぱいつけられてるよ(≧~≦))ププッ

しかし、病院以外どこにも出かけなかった
年末年始なんてはじめてだったわ(爆)
今年、年女なんだけどなぁ~
なんだか先が思いやられるけど。。。
どうか、いい年でありますように

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)5ヶ月
| HOME |
 
