posted by 緑
 
[スポンサー広告
〝あんず〟満足な日
Xmas日記の続きです

〝あんず〟2008 (46)
うっとり(笑)

続き読む

にほんブログ村 猫ブログへ

 more...

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[〝あんず〟

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


あそぼうよ☆
しっぽがともだち?w①
『あびちゃんのしっぽみ~つけたw』

しっぽがともだち?w②
『つかまえたでちゅw』

しっぽがともだち?w③
『にげられたでちゅ。。。』

琴乃にしっぽ捕まれても
怒らない〝あんず〟はエライと思う(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)5ヶ月
笑っちゃってごめんね(笑)
寝返りできるようになったのはいいのだけれども
あまり長い時間は頭を持ち上げていられない・・・
ぐらんぐらん(笑)①
なので、頭が前後にぐらんぐらん(笑)

ぐらんぐらん(笑)②
そしてつぶれる(爆)

あまりにも面白いので動画を撮ってみましたw
酷い母親だ(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)5ヶ月
Xmasの日の日記
イブに熱を出してぶっ倒れましたが
なんとか、Xmasには熱も下がり復活したので
一応、作ってみました
20081225 (1)
実はこのケーキ
イブイブのブッシュ・ド・ノエルを失敗した時の為の保険で買っておいた
ケーキの材料で作りました(笑)
20081225.jpg
ブッシュ・ド・ノエルは成功したので
せっかく買ってあるから、食べちゃえ~♪
ってことで作って食べちゃった(笑)
20081225 (2)
さすがに病み上がりでつけ合わせとか
用意する気力がなかったので
せめて盛り付けだけでもそれらしく
ローストビーフを薔薇に見立てて盛り付けてみましたw
何もなくて、有り合わせだけど
それらしく豪華に見えるかな?w

にほんブログ村 料理ブログへ

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[ごはんw

thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活


Merry Xmas!
くるりん♪
〝りゅうくん〟のひげ立派ですなぁ~(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ

続き読む

 more...

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[〝りゅう〟

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


イヴイヴw
今日はイヴイヴ
祝日なので、今日Xmasをするご家庭も多いかな
我が家もそんな中の一家庭
でも、Xmasの日にもするけどね~(爆)

●ブロッコリーとツナのパスタ、ケーキバーグ、ブッシュ・ド・ノエル
20081223.jpg
ホットケーキミックスを使って
簡単ブッシュ・ド・ノエル作りました
そしてそして、レタスクラブで紹介されてたケーキバーグ
まぁ、いつものハンバーグ(担当・新)をこの形にして
マッシュポテトで飾り付け(担当・緑)しただけなんだけど
ボリューム満点美味しかったよぉ~(*≧▽≦*)
見た目も豪華だしねw
20081223_.jpg
切った感じはこんな感じw
久々にスパークリングワインも飲んじゃったぁ~(*≧▽≦*)
琴乃、母乳で酔っ払っちゃうかな?w

にほんブログ村 料理ブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[ごはんw
12月第3週目のごはん
よく考えたらブログ削除してパニクってたんだけど
育児日記は多分、ある程度までしか続けないと思うので
今までどおり、ごはんカテゴリーも復活させてみました(^^;

ということで、先週ブログ削除事件で更新できなかった分です~☆

●かぼちゃのマカロニグラタンw
20081216.jpg


●玄米、わかめのお味噌汁、塩鮭、マカロニグラタン(前日の残り)
20081217.jpg


●ローストビーフ、かぼちゃサラダ、ブロッコリー、ミニトマト、食パン
お味噌汁(もやし、人参、ブロッコリーの芯、かぼちゃ)
20081220.jpg
かぼちゃサラダを食パンに塗ってトーストしたら美味しかった(*≧▽≦*)

●玄米、もやしのお味噌汁、おからコロッケ(市販品冷凍)、きゅうり、あずきかぼちゃ
20081221.jpg
この日は冬至だったので
あずきかぼちゃを食べましたw
甘くて美味しかったよぉ~(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログへ

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[ごはんw
ブツブツその後の経過②
今日の午前中、再び病院へ
行ったはいいけど、月曜日の午前中って混んでるのねぇ~
まず、車が止められない
駐車場が満車なの、これははじめてだったのでビックリ
予約の時間より少し早目に行ってて良かった
なんとか車を止めて受付済ませて
待つこと約30分
予約の時間過ぎてますけど、、、まぁ、仕方ないか
そして、診察

『ブツブツあまり変わってないなぁ。。。』
と先生
ブツブツその後月曜日①
土日はもっと赤くなったんですけど。。。
しかも、足はちょっと広い範囲でブツブツが出て
ブツブツその後月曜日②

『う~ん、ちょっと出血したような痕がみられるなぁ』

『もしかしたら、血液の病気に感染してる恐れもあるんで
 念の為、血液検査してみようか』

『検査結果も5分ほどですぐわかるから
 結果を見てこの後の治療を決めましょう。』

え゛
け、血液の病気
ただの風邪じゃないんですか
と驚かされたんだけど

しかし、血液検査って
どこから採血するんだろうと思ってたら
普通に大人と同じように採血するのね

看護師さんも
『ん~、どこにあるかなぁ~
『深いところにあるね~』
『お、見つけた見つけた

だよねぇ~
このぷくぷくの腕から血管探すの大変だよねぇ~
でも、上手に1回で成功~♪
琴乃はもちろん、ギャン泣きだったけど
えらかったね頑張ったね

そして、結果
血小板の数値は異常なし
むしろ多いほうだって
よかったぁ~これで一安心(*´ο`*)=3

ただの風邪だそうです。
アレルギーでもないとのことでよかったよかった
ここ最近、風邪でブツブツ出る子が多いらしい
流行ってるのかな
ブツブツその後月曜日③
ブツブツはあと4~5日は消えないでしょうとのこと
消毒液と塗り薬は止めて
風邪薬4日分追加になりました

今日は頑張ったね
早く治りますように

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)5ヶ月
ブツブツその後の経過①
その後の経過です

2008.12.20(sat)
薬のせいかよく眠っている琴乃ではありますが
幸い熱はなく、食欲もあり
いたって元気な琴乃('-'*)
ブツブツその後土曜日①
土曜日の寝起きの琴乃
前の日よりも赤みが強くなってました(>_<)
ブツブツその後土曜日②
手よりは足の方が多く出てます
とりあえず、消毒を1日2~3回、夜お風呂上りにほっぺだけ軟膏を

2008.12.21(sun)
ブツブツその後日曜日①
まだまだ赤い
ブツブツその後日曜日②
これはまた病院行かなくちゃ(>_<)
早目に予約をいれる

熱もないし機嫌もいいし
琴乃には悪いけど、買い物には行かなければならないので
お買い物
オムツとお米(笑)
お米はもちろん、きららですよ!w

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)5ヶ月
忙しい1日②
琴乃、風邪ひいちゃったみたいです

一昨日からほっぺにプツっとできていて
夜、少し熱っぽかったんです
まぁ、元気だし
食欲もあったので少し様子をみてたんだけど

昨日の夜、ほっぺのブツブツが増えてきて
しかも手足にも小さな湿疹が・・・
もしかしたら、手足口病
それとも風邪によって出た湿疹かなぁ~

今日になってもブツブツはひいてないし
むしろ、赤くなってきていて
熱はないけど軽い咳きもあるし
くしゃみと鼻詰まりもあったので
病院へ行ってきました
ブツブツできちゃったね~1
写真だとブツブツ薄く見えるな

ブツブツできちゃったね~2
結構、広範囲に出てます

ブツブツできちゃったね~3
手のひら、足の裏は出てないんだけど

一応、診断では
考えられるのはひとつは〝手足口病〟
でも、基本的に手足口病は夏にかかりやすい病気
まぁ、冬場でもかかることはあるけど
今の段階ではハッキリとは言えないけど
風邪によって起きた湿疹だろう
とのことでした。

咳止めと鼻詰まりの飲み薬と
湿疹部分の消毒液
ほっぺの赤みがちょっと酷いので軟膏が処方されました。

これで少し様子をみてみましょうとのこと。

また今月もお薬かぁ~(~_~;)
パパの風邪がうつったのかなぁ。。。
ごめんね、琴乃

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)5ヶ月
忙しい1日①
今日はいろいろ荷物が届いたよw
まずはしまじろうが届きましたぁ~(*≧▽≦*)
しまじろう届きました♪
意外と小さいプレイマット
琴乃のでか過ぎ
これはお座りできるようになってから使おかな
寝返りしたらはみ出ちゃう(爆)
しまじろうはとても気に入ったみたい

そして、そして
バンボ届きました♪
欲しくて欲しくて
結局買ってしまいました(;´▽`A``
歩行器とかとも迷ったんだけど
お風呂でも使えるみたいなので、バンボにしちゃったw
バンボ1
早速、座らせてみるw
どんな感じ
なかなかいい笑顔かな

バンボ2
テレビを見る余裕があるのかぁ~(笑)
太ももの辺りがきつそうな感じもあるけど
大丈夫そうかな

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)5ヶ月
『マリア』デス
もう、開き直るしかない(爆)
自分の不注意でID間違えて削除してしまったのですから

もう、これ以上はないけど
更新しなくなったブログも削除はしないで
そのまま放置してたほうがこういう悲しい事態は起こらない
ってことですね

っていうか、こまめにバックアップ取っとけよ

てことなんですが。。。
ずっと続けるつもりだったから
まさかこんなことになるなんて

とグダグダ愚痴ってる場合ではないのです
みなさんの言うとおり
また作っていけばいいのですよ

しかし、この傷心の緑を癒してくれるのは
もう、『マリア』しかいない
琴乃の笑顔ももちろん癒してくれるんだけど
わんにゃん達の記事が消えてしまったショックはあまりにも大き過ぎて。。。

ということで
『マリア』の仔猫の頃の写真を取り込んでみましたw
『マリア』の仔猫の頃だよw1
昔の写真だからかなり画質は悪いですが
2ℓのペットボトルの隣にいるから
大きさわかるかな

『マリア』の仔猫の頃だよw2
こんなにラブリーだったのよ~
ペットショップで緑と『マリア』お互いに一目惚れで
たくさん居る『マリア』のほかの兄弟達を押しのけ
サークル越しにずっと緑を見つめて泣き続けていた『マリア』
これこそ、ホントの運命の出会いだったのです

にほんブログ村 猫ブログへ


posted by 緑
comment:3   trackback:0
[『マリア』

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


癒しの笑顔?w
ブログ削除ですっかり憔悴しきっている母に向かって
こんなにカワイイ笑顔を見せてくれる娘(笑)
おせんべい
まま、どちたの

なぁ~んて、言われたら
サイコーなんだけどなぁ~(爆)

一生懸命、バックアップ探している隣で
いい子で一人遊びしてくれていた琴乃デス(゜ーÅ)ホロリ

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)5ヶ月
ショック(>_<)
もう、サイアク。。。
閉鎖したここのドール日記を削除しようと思って
間違えてメインブログを削除してしまいました
ログインする時ID間違えちゃったみたい

もう、ホント最悪です
琴乃の記事しか残ってない
メインブログもパックアップとってたはずなのに
どうにもこうにも見当たらない

ごはんとかチョコとかはどうでもいいけど
ペットカテゴリーが消えたのはショック過ぎデス

なので、書籍化するから閉じてたけど
育児日記を復活させ
閉鎖していたここでもう一度ペットとドール日記を再開しようと思います。

あぁ~、ホントもう立ち直れない

せっかくコメントとかもたくさん頂いてたのに
消えてしまいました
ごめんなさい

ドールカテゴリーは残ってたのでいいけど
ペットカテゴリーは一からやり直しになるので
これから、また新しく紹介していこうと思います。
posted by 緑
comment:6   trackback:0
[未分類
もう、楽勝?w
すっかり、こつをつかんだのか
寝返り何度もできるようになりましたw
寝返り1
連続寝返りデスw

寝返り2
周りを見渡す余裕も出てきた

寝返り3
あら、ぷ~ちゃんこんばんわ』(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)5ヶ月
はじめてのお客様w
昨日は史奈ちゃんとFUJIcoさんが遊びに来てくれました(*≧▽≦*)
お引越してから、身内以外のお客様ははじめて
緑、ドキドキ
一応、緑なりに頑張ってお部屋お掃除しました(爆)

琴乃ったら、いきなり史奈ちゃんのお手手とか袖とか引っ張っちゃって(^^;
史奈ちゃん、いらっしゃいw
お互いに握手?w

琴乃と史奈ちゃんと☆
史奈ちゃんは3ヵ月に入ってすぐ寝返りしたんだって
すごいねぇ~

その頃、緑たちは
FUJIcoさんが持ってきてくれた、今川焼きを美味しく頂くw
今川焼き
美味しかったデス~
残りは主人と晩ごはんの後に頂きましたw
FUJIcoさん、ご馳走様でした

史奈ちゃんw
とっても上手に寝返りする史奈ちゃん

ホント楽しい時間はあっという間でした
是非ともまた遊びに来てくださいね
緑も今度お邪魔させてください〜

うふっ♪できたわw
史奈ちゃんが帰ってから刺激を受けたのか
久々の寝返り
5ヵ月になった日に一度したっきりだったのよねぇ〜
惜しいところまではできてたんだけど
ちゃんと、できたのは1週間ぶり

はじめてのお友達と遊んで、寝返りもできて
満足げな琴乃なのでした

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)5ヶ月
12月第2週目のごはん
さてさて、
今週の晩ごはんで~す

●玄米、もやしのお味噌汁、白菜と鶏ムネ肉の煮びたし(しいたけの軸も入ってます)
煮物(かぼちゃ、メークイン、人参、ちくわ、しいたけ、刻み昆布)
20081208.jpg


●カレーライス(大根、メークイン、人参、玉ねぎ、豚挽き肉)
20081209.jpg
やっぱ、ひよこ豆とか大豆が入ってないとさみしいな
っていうか、サラダも作ろうね(;´▽`A``

●玄米、お味噌汁(大根、人参、えのき、油揚げ、ほうれん草)、かぼちゃサラダ
白菜と豚肉のピリ辛炒め
20081211.jpg
さぁ~て、これで大根も白菜も使い切ってしまったぞ

●玄米、お味噌汁(前日の残り)、マカロニグラタン
20081212.jpg


今、我が家の冷凍庫の中には食パン一斤、豚こま1パック、長ネギ、油揚げ、ほうれん草が少しずつ
野菜室にはりんご1個、玉ねぎ3個、人参1本、きゅうり1本、ミニトマトとキャベツが少し
メークインが一袋かな
こうして書き出してみると、意外とまだ食材あるかな(笑)
冷蔵庫には生ラーメン2食、卵が5つ、ゆで卵が2つ、
あとはベーコンとスライスチーズか(笑)さみしいなぁ~

今日の晩ごはんは残りの野菜を使い切って
ラーメンにしよ~

にほんブログ村 料理ブログへ

posted by 緑
comment:1   trackback:0
[ごはんw
離乳食はじめました☆
昨日から離乳食をはじめた琴乃デス

はじめは10倍粥をスプーンでひとくちから
と言っても、玄米しかない我が家
白米買ってなかったので、先週買っておいたベビーフードのお粥(;´▽`A``
離乳食1
スプーンは嫌がらないのでスタートは順調♪

離乳食2
うえっ、何コレ

離乳食3
美味しくないでちゅ
そんな、感じ(笑)
お粥より、お薬のほうが喜んでたな(爆)
posted by 緑
comment:1   trackback:0
[琴乃(σ_σ)5ヶ月
一年前の今日は。。。
ある意味、緑にとっては忘れられない日(笑)

それは、一年前の今日
診察で病院に行ったら
一週間で3㌔近く落ちて
もう、水分すらまともに摂れなくなってて
一人で歩くのもやっと。。。

その前の週は注射と点滴して帰ったけど
1回の点滴だけじゃ
もうダメでしょう
ってことで
そのまま入院になった日だからです(爆)

妊娠がわかった11月13日から
翌週にはつわりが始まり
妊娠悪阻の診断書ももらい
自宅療養の為会社も休み始めてたけど
この日はついに。。。


まぁ、今だから笑い話になるけどね〜
それからXmasも大晦日もお正月も
七草粥も病院で食べたなぁ。。。(;´▽`A``
あ、鏡開きまで入院してたし(爆)

一ヶ月の入院生活
ある意味、贅沢だよなぁ〜
ベッドで寝てるだけなのに三度の食事は運ばれてくるし>違っ

あぁ〜、もうあんなのは二度と嫌

そんな記念日を目前に
昨日はカレーだったのでお弁当のおかずがない!

 more...

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[ひとり言('-'*)
今日で5ヵ月♪
今日は三種混合の1回目を受けてきました
BCGの時泣いたので、今回も泣くんだろうなぁ。。。
と思っていたら、意外や意外全く泣かなかったw
エライエライ
やっぱり、押さえつけられてたのが嫌だったのかな?w

さて、中待合で待ってる時に
看護師さんに聞いたら健診ではないので
身長とか体重とか計らないみたいだったんだけど

診察してる時に

『もう、8㌔超えてるな

『帰りに体重計ってもらって帰りなさい』

って先生が言ってくれたので計ってもらえましたw
先生聞こえてたのかしら?
それとも看護師さんが伝えてくれたのかな?

体重 8300㌘
身長 65.8㌢

でしたw

看護師さんにも

『重いでしょう~抱っこするのも大変だねぇ~』

なんて言われてしまった(;´▽`A``

いやぁ~、大変なんてものじゃありませんことよ

と心の中で答えた緑デス(爆)

今回も史奈ちゃんと一緒だったのでパチリ
史奈ちゃんとツーショット♪
なかなかカメラ目線では撮れませんなぁ。。。
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)5ヶ月
12月のごはん
ブログ削除してしまったので
さかのぼって更新しています(;´▽`A``

●玄米、お味噌汁(豆腐、長ネギ、油揚げ)、うるめいわしのフライ
付け合せ(キャベツ、ミニトマト)
20081201.jpg


●玄米、お味噌汁(前日の残り)、大根と水菜と豚肉に炒め物
ポテトサラダ(ゆで卵入)
20081202.jpg


●玄米、お味噌汁(人参、ほうれん草、油揚げ)、しょうが焼き、ブロッコリー、ミニトマト
20081203.jpg


●玄米、チキンのトマト煮(玉ねぎ、水菜)
20081204.jpg


●前日の残りのトマトソースにエビを加えて
20081205.jpg

ちょっと、水分が少なかったのでリゾットにはならなかった(^^;
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[ごはんw
疲れがとれないケド
先週は琴乃の夜泣き?寝つきが悪くなったので
寝不足続きで後半はグッタリしていた緑です

いつもなら遅くても2時半くらいには寝てくれてたのに
ちょっと、寝ては起きて泣いての繰り返し。。。
さすがに、今更3時とか3時半くらいに泣かれると
こっちもすぐには起きれない

昨日(今朝?)はちょっと、キレそうになってしまった

でも、先週の土曜日は琴乃の初寝返りとか見れたし
初雪も降ったし(ちらちらっとだけど)
他にも嬉しいことがあったのでHappyな週末でした

そんな週末の唯一の楽しみ
買い物に出かけて
ちょっと、マックで一休みするひと時(笑)
2008.10.18 (2)

この写真は10月のもの^m^

これは先々週の写真w
2008.11.30 (1)
母乳なのにジューシーチキン赤とうがらしとか食べてるし(爆)
あと、今お気に入りなのはマックフルーリーストロベリーショートケーキ

ぱぱとまま、何食べてるの~

食べてるところをじぃーっと見てるんだよね(笑)
こんな食生活でごめんねぇ~
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)4ヶ月
寝返りできたよw
土曜日の話ですが、ついに琴乃も寝返りできました(*≧▽≦*)
お風呂上りに一度だけですがw
そして、昨日の日曜日も
お風呂上りに一度だけ(笑)

寝返りできたよw
嬉しいねぇ~('-'*)

でも、残念ながら今日は出来ず。。。
今も一生懸命寝返りしようと頑張ってます(笑)

最近、夜泣き?なのか、また夜中泣いて起きちゃうんだけど
昼間寝返りできなくて夢にまで見てたりして?w
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)4ヶ月
今日は会社に行ってきましたw
午前中に社長からがあり
あ、今は会長か(笑)
年末調整どうするか?って
まぁ、今年は悪阻で入院してたり、自宅療養だったり
そして、産前産後休暇に続き
今は育児休暇中
仕事に出たのも3ヵ月くらいしかないから
税金もあまり取られてないんだよね(;´▽`A``
まぁ、少しはあるからしとくか
ってことで

午後、琴乃が起きてから
いつもの時間に昼寝をしなかったので
久々に会社に行ってみましたw

少し忙しくなってきていたようで
今日はちょうど落ち着いたところよ
って言ってたな
そういや、パートさん一人休んでて
どうしたのかと思ったら
娘さんが入院したんだって
今、1歳半くらいの女の子なんだけど
喘息がある
って言ってたの
喘息が酷くなったらしい、、、
大丈夫かな
ちょっと、心配です

いいなぁ~、仕事したいなぁ~とか思ったけど
琴乃を保育園に預ける
というのがどうも想像できない緑なのです。
でも、仕事あるなら復帰しないとな
どうなるんだろ

ついでに育休の書類も頂いてきた
これで、二回目
年明けにまた書類提出なのです
ホントに毎月、会社に行ってるな(笑)

「ロぺピクニック 軽量マザーズトート」
たまひよshopで買っちゃったw
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[ひとり言('-'*)
もう少しなんだけどなぁ。。。
突然、思い立ったかのように
また寝返り練習をはじめた琴乃(笑)
寝返りまでもう少し,,,
ここまでくれば、もう一息って感じなんだけどね

もぉ~いやぁ~~~
身動き取れなくなってギャン泣きデス(´Д`)
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)4ヶ月
| HOME |
 
