posted by 緑
 
[スポンサー広告
お出かけ☆
ホント、寒くなったので
出かける時の琴乃の服装に困ってます
(写真は土曜日のものです)
お出かけですよ
そりゃ、そうよ
だって、もう今日から12月ですもの
今年もあと1ヶ月なんだよね、早いなぁ~

で、チャイルドシートに座らせる時
モコモコになっちゃうのでポンチョは持ってお出かけ

せめて帽子だけでも。。。髪の毛少ないからね(笑)

みんなはどのくらい着せてるんだろね

あらっ
あらっw
そんな感じ(笑)
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)4ヶ月
寝ぐせw
なぜか、ピンっと寝癖ができてました(笑)
寝癖がね(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)4ヶ月
治りました♪
琴乃の下痢ですが、この週末にどうやら治ったようデスw
お気に入り♪
1日8回~10回くらいしていた下痢が
5回に減り、更に今までくらいのに戻りましたw
なので、オムツかぶれもよくなったかな?w

せっかくの三連休だったけど、出かけられないなぁ~と思っていたので
土曜日約8ヵ月ぶりに美容室に行ってきました

髪の毛多くてもうバレッタでとまらなかったのよ(爆)
10㌢くらいカットして、髪の毛すいてもらって(笑)
デジパでクルクルヘア~
かなり軽くなったわw

その間、琴乃はいい子でねんねしてたので
新もはじめてのお留守番だったけど拍子抜けだったみたい^m^

いつもなら4、5時間かかるんだけど
美容師さん限界にチャレンジしてくれたらしい(笑)
約3時間半でできた
なぁ~んだ、やれば出来るんじゃないw
待ち時間がなかったからかもしれないけど

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:6   trackback:0
[琴乃(σ_σ)4ヶ月
ホント好きなのよw
本日もまだ下痢しちゃってる琴乃デス
でも、機嫌もよくて
お薬も練り練りした方が口から出さずに飲んでくれますw
明日から三連休だけど、お買い物行けるかなぁ~
無理かなぁ~

美容室行きたいな。。。
カットだけでいいんだけどな

ひよちゃんと1
ひよちゃんも抱っこできるようになったよw

ひよちゃんと2
ひよちゃん、チュッ


にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)4ヶ月
また病院に行ってきました
昨日の日記になります。

先週、もらっていたお薬がなくなって
も落ち着いたかなぁ~
と思っていたんですが。。。

昨日の朝また水下痢をしまして
急いでの予約をとる
(午後は健診や予防接種のみなので)
予約をとれたのが11時20分
ふぅ~午前中に行けなかったら
夜になっちゃうからね

で、行ってきたんですが
どうやら、一時的に乳糖不耐症になっているらしい
乳糖不耐症というのは
大人でいうと、牛乳を飲むとすぐにお腹がゴロゴロなる人
みたいな感じらしいです。

続きを読む方はmore…から

 more...

posted by 緑
comment:6   trackback:0
[琴乃(σ_σ)4ヶ月
生後4ヶ月7日*1日のスケジュール*
琴乃の下痢騒動ですっかり遅れてしまいましたが
毎月公開している、1日のスケジュールデス(*^^*)

2008年11月17日(月)生後130日

22:30 ねんね
23:00  ↓
0:55 おっぱいおっぱい オムツ グズグズ
1:00 おっぱいおっぱい オムツ うんち下痢
2:00 ねんね
3:00  ↓
4:00  ↓
5:00  ↓
6:00  ↓
7:00  ↓
8:00  ↓
9:00  ↓
10:45 おっぱいおっぱい オムツ うんち下痢×2
11:00 お薬 おっぱいおっぱい
12:00 ねんね オムツ うんち下痢
13:20 おっぱいおっぱい
14:00 ねんね
15:00 ↓
16:45 お薬 おっぱいおっぱい オムツ うんち下痢
17:00 オムツ×2 うんち下痢
18:05 おっぱいおっぱい オムツ
19:00 ねんね
20:35 お風呂 おっぱいおっぱい オムツ うんち下痢
21:00 オムツ
22:00 お薬
23:05 おっぱいおっぱい オムツ×2 ウトウト

この後も1時間くらいかけてやっと寝かしつけました。
もう最近はずっとこんな感じ(~_~;)

ひよちゃんと並んでみたよw
意外と大きいひよちゃんパペット(笑)

こちょこちょ~(笑)
11月17日当日の琴乃
この通り、下痢はしていてもとっても元気♪


にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[1日のスケジュール
両手を使えるようになってきたよ!
が効いたのか、下痢も治まってきたみたい
まだ回数は多いけど、普段通りのになってきたよ
も飲みきっちゃったから、明日1日様子をみて
またに行くかどうか決めようと思います

オーボール1
見て見て両手でつかめる様になったんだよ

オーボール2
美味しいかな

オーボール3
あ、またママ写真撮ってるのでちゅか

オーボール4
え~いっ

下痢をしている以外、いたって元気
元気すぎるくらいで、奇声を発しながら遊んでいる娘なのです(爆)

今日の午後は、ほとんど寝てくれず、、、
そろそろ寝ようね


にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)4ヶ月
ホント、寒いわ(~_~;)
土曜日の写真ですが
寒いからね(笑)
寒くなってきたのでね
〝あんず〟も寒いのですよ
気が付けば自分で布団に入って添い寝してます(爆)
今朝もベビーベッドで一緒に寝てたな('-'*)
お腹踏まなければいいさ、暖かいだろうからね

その日の夜
トレーニング中(笑)
下痢はしてても、とっても元気(笑)
こんなに頭持ち上げられるようになったよ☆


にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:8   trackback:0
[琴乃(σ_σ)4ヶ月
病院行ってきました(~_~;)
さて、本日2度目の更新デス
本日、健診以外で初の受診をした琴乃です

もともとがゆるい琴乃ですが
一昨日、7回も出ましてしかもそのうちの1回は
少し血が混じってて
まぁ、元気だし、熱もないし、いつも通りおっぱいも飲んでいたので
昨日出かけたんだけど
帰ってきたらまた
かと思ったら、オムツ替えてる途中に
ぴゅーっとおしっこみたいにでるうんち。。。
完全に水みたいなのが出まして、さすがにこれは下痢だな。。。
とわかった緑でした。
(前にゆなさんが心配してたのもこんな感じかな?)
おかげで、お尻は真っ赤に

今朝も寝起きから下痢でして
お昼にに行って来たんだけど
風邪かどうかは不明
5、6ヶ月までの赤ちゃんはまだ腸の働きが完全ではない為
うんちを送り出す力が弱いと便秘に
また、水分を吸収する力が弱いと水みたいなうんちが出るそうです。

で、今回の琴乃の場合は
鼻詰まりもあるので、はっきりどちらかとも言えないらしく
一応、心配はいらない。とのことでした
飲み薬と軟膏をもらって帰ってきました
病院行ってきたの
帰りの車の中で寝ちゃったので
起きてから、お薬飲んだよ
ちゃんと飲めたね、エライエライ
それにしても、大したことなくてよかったわぁ。。。


にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)4ヶ月
昨日の日記w
昨日は健診の時に約束していた
FUJIcoさんとベビーカーデートマクラーレンVOLO2007CRしてきました(笑)
琴乃より1日早く生まれた史奈(あやな)ちゃん(↓写真向かって右側)
この写真だと健診の時ほど大きさ変わらないでしょ?(爆)
ベビーカーデートw
お互い歩いて中間地点にある駅近くの百貨店?で
13時15分前後に待ち合わせ(笑)

緑はまだ琴乃と2人きりのお出かけというのは
先日の4ヶ月健診赤色の車と一昨日、近所の郵便局マクラーレンVOLO2007CRへ行ったくらいしかなく
昨日はドキドキでを出発
一人で歩くよりもベビーカーだと
やはり時間がかかりますね

お互い予定よりも10~15分の遅刻(笑)
ベビと一緒だとこんなものかしら?w

店内でちょっとウインドーショッピングして
休憩~アイスコーヒー
そして、授乳おっぱい オムツ交換オムツ
そしてまて、ウインドーショッピング
休憩~アイスコーヒー(笑)
授乳中のママはとても喉が渇くのです(;´▽`A``
そして、琴乃はまたまたオムツ交換オムツうんち
たった3時間くらいのお出かけでしたが
持っていたったオムツ6枚のウチ5枚使いましたよ(爆)
琴乃、出すぎだよ(爆)

それにしてもあっという間の3時間でしたね
楽しかったわぁ~
また行きたいですね


にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)4ヶ月
健診行って来たよ!
さてさて、昨日で4ヶ月になった琴乃です
お昼までたっぷりと寝て
午後は健診&BCGでした

まずは健診結果から

身長 63.4㌢
体重 7760㌘
頭囲 40.9㌢
胸囲 44.3㌢

首すわり、追視などすべてクリア
栄養状態も問題なし

身長は先月も標準ライン、今回も標準
体重は先月も標準の中でも少し上のほう
今回も同じラインで増えてました(笑)

母乳だし、こういうタイプの子はこれから
体重があまり増えず落ち着いてくるでしょう。。。
とのこと
でも、増え続けたらどうしよう。。。
なんてちょっと思ったり(笑)

続きを読む方はmore…から

 more...

posted by 緑
comment:10   trackback:0
[琴乃(σ_σ)4ヶ月
ひよちゃん届きました☆
日曜日の日記になります~

ちょっと、バタバタした日曜日
まず、午前中は市の家屋調査の人が来まして
家の中見て回ったの
いつも琴乃は寝てる時間なので
寝室は静かに静かに(笑)
これで、固定資産税が決まるんだってぇ~(~_~;)

で、お昼からは抱っこひもで近所のスーパーへ(お散歩兼ねて)
帰ってきてから、今日はイオングループのスーパーが5%引きで買い物できる日
だと気付いてで買い物へ(笑)
その後、新の実家へ
新の仕事関係の知り合いが急に亡くなられて
夜は新だけお通夜に

いやぁ~、なんかバタバタだったね

そんな中、不在通知が。。。

あ、たまひよshopからだ
ひよちゃんいろいろ届いたよ♪
先週、新の実家へ行った時
琴乃がひよちゃんお気に入りだと話してたら
じゃあ、買ってあげるよ
となったので、お言葉に甘えてこんなに買ってもらっちゃった(;´▽`A``
ひよちゃんパペット
『琴乃ちゃん、ひよちゃんだよよろしくね』
お出かけはいつも一緒、ひよちゃんぬいぐるみ
ちょうどセールもしてたので
ラッキーだったね
布絵本はお出かけの時に使おうね

おじいちゃん、おばあちゃんに感謝だね


にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)3ヶ月
昨日の琴乃
今週は機嫌が悪い日が多い琴乃です
厚着させ過ぎてたのかと思い脱がしてみたけど
イマイチで。。。
ミッフィーちゃん1
この間、義妹さん(年上だけど)が買ってくれたミッフィーちゃんを持たせてみた
何度が投げ飛ばされたけど(笑)

ミッフィーちゃん2
なんとか持てたよ♪

ミッフィーちゃん3
ひよちゃんじゃない。。。
とか思ってるかな?(爆)

泣いてたからまぶたが赤くなっちゃったの
この後、着替えて
タケモトピアノ聞きながら寝ちゃいました(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)3ヶ月
実験♪
さて、今日は少し前の琴乃の動画ですが
以前朝日放送 探偵!ナイトスクープでやっていたネタ
泣いてる赤ちゃんが泣き止む不思議なCM(笑)
そう、ご存知の方も多いかもしれませんがタケモトピアノのCMです(笑)

で、ホントに効果はあるのかなぁ~
と思って
実験してみよう~♪
なぁ~んて考えたワタシタチヾ(≧▽≦)ノ

ちょっと長いですがお暇な方はどうぞご覧ください




結構、効果ありデス
この動画ではギャン泣きではないけど
ギャン泣きした時はこっちもあたふたしてて
頭が回らなかったのよね
さっき、ギャン泣きしてたから見せてあげればよかった(;´▽`A``
失敗失敗
ケータイにも入れてて、車で愚図った時役立ってますw


にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)3ヶ月
ひよちゃん大好きです☆
琴乃がひよちゃんがお気に入りで
たまひよ絵本を買ったことを義妹さんに話したら
ひよちゃんの絵本を買って来てくれました(*^^*)
絵本と、、、
見てますw

絵本と、、、腕と、、、
あれ今日はちょっと気になる

左手が気になる
やっと、左手の存在にも気がついたようです(笑)
今までは右手ばかり見てたんだけどねぇ~
『あらこれはなにかちら
そんな感じなのだろうか?w

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:6   trackback:0
[琴乃(σ_σ)3ヶ月
お買い物いろいろ
昨日はほぼ1日おでかけでした
午前中は緑の会社へ
育休の書類を持って行きました。
なんだかんだいって毎月会社に琴乃を連れて行ってるのよねぇ。。。
やっと首も据わったので
社長にも抱っこしてもらったよ

それから、会社の近くのお気に入りのパン屋さんへ
パンを買って一度に戻りお昼を済ませ
お買い物へ

お目当てはオーボールだったんだけど
ベビー服とか2割引セールをしていたので

続きを読む方はmore…から

 more...

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)3ヶ月
| HOME |
 
