posted by 緑
 
[スポンサー広告
昨日の続き
昨日の夜、もう一度うつぶせにチャレンジ(笑)
うつぶせで頭を持ち上げているベビたん達の様子を
見て気が付いたこと
腕を前に持ってきている
そうすれば、琴乃もできるのかな
と思いやってみたw
できた♪
少しだけだけど
大分持ち上がりました('-'*)
自分でもこうして腕を動かせるようになれれば
できるようになるんだろうねw
この姿が見れたので後は自然にまかせよう(笑)
と、身勝手な親なのでした(;´▽`A``


あと10日ほどで4ヶ月になるんだけど
6ヶ月から対象の『こどもちゃれんじbaby』やってみようかな
とか思ってるんですが
どなたか受講されてる方または考え中の方などいらっしゃいませんか
これってどうなのかなぁ~と
まだおもちゃも絵本もそれほど買っていないので
これ申し込んだら無駄におもちゃとか買わないで済むかなぁ~
なんて思っていたり


にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:10   trackback:0
[琴乃(σ_σ)3ヶ月
まだまだだな
さて、メインブログに続きこちらも更新♪っとw

日曜日、ちょっと久々にうつぶせにしてみたんだけど
たすけてぇ~
いつもならうつぶせにしたら最初は頭持ち上がってるんだけど
この日はダメ(笑)
くるしかったでちゅ
ジタバタもがいていたので、ちょっと助ける(笑)

そして、昨日
アタチがんばる!
メチャメチャ必死な顔してます(笑)
首は据わってるんだけどなぁ。。。

あ、後ろに緑のお腹が写ってるーーーガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
贅肉か服のたるみか、、、服のたるみってことにしておいてぇ~(ToT)
そろそろ、おやつ控えめにした方がいいかしらん(爆)

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:6   trackback:0
[琴乃(σ_σ)3ヶ月
楽しいお年頃?w
最近、またよく動くようになってきた琴乃です
寝返り練習中1
んしょ、んしょ

寝返り練習中2
きゃはははw

寝返り練習中3
なんだかとても楽しいらしい


にほんブログ村 子育てブログへ
posted by 緑
comment:8   trackback:0
[琴乃(σ_σ)3ヶ月
初めての果汁
昨日のお風呂上りにはじめての果汁をあげてみました
初めての果汁1

初めての果汁2

初めての果汁3
湯冷ましで倍に薄めた初めての果汁
スプーンで3杯飲みました(*≧▽≦*)

動画も撮ってみたよ




にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:6   trackback:0
[琴乃(σ_σ)3ヶ月
お食い初め
日曜日はお祭りもあって、親戚が集まるのでちょうどいいとのことで
新の祖父母の家でお食い初めをしました。
お食い初め3
やっと撮れた。セレモニードレス姿(~_~;)
もうギリギリ、、、この写真見るとメチャメチャおデブさんに見える(>_<)
お食い初め
たまひよshopで買ったお食い初めセット
ホントは普通のプラスチック製の食器セットが欲しかったんだけど
お義父さんがプラスチックの食器はダメだというのでね。。。
たまひよで強化磁器の食器セットがあったので
食洗機もOKだし、じゃあ、これが欲しいんですけど
って言って買ってもらっちゃいました(笑)
お食い初め1
開ける前に写真撮り忘れたので
帰ってから残りをパチリハマグリの中には佃煮も入ってました
結構品数入ってました。家族でする分には充分ですね♪
お食い初め2
パパの膝の上で
おばあちゃんに食べさせてもらってます(マネだけどw)

まぁ、こんな感じでとりあえずお祝い事は済んだかな
週末からちょっと体調も悪かったので月曜日はダウンしてました
また寒くなったから気をつけなければ

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:8   trackback:0
[琴乃(σ_σ)3ヶ月
百日の記念撮影
先週の土曜日はちょうど琴乃が生まれて100日でした。
ちょうど、百日の写真の予約もこの日で取れていたのでとてもいい記念かな?w
百日
緑はメイクとヘアセットしてもらっちゃいましたw
自分達の写真は初公開かな?(*/∇\*)
百日ドレス
せっかくなのでドレスの写真も撮ったんだけど
レースが当たったところが赤くなっちゃって
そんなところまで緑に似てしまったのねぇ~(~_~;)
琴乃、全然泣いたりしなくていい子で撮影終了~♪
ホントいい子で助かります♪(* ̄ー ̄)

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)3ヶ月
生後3ヶ月7日*1日のスケジュール*
0:10 おっぱいおっぱい グズグズ添い乳
1:00 ねんね
2:00  ↓
3:00  ↓
4:00  ↓
5:00  ↓
6:00  ↓
7:20 おっぱいおっぱい オムツ
8:00 ねんね
9:00   ↓
10:00 ↓
11:45 おっぱいおっぱい オムツ
12:55 おっぱいおっぱい オムツ
13:00 ねんね
14:35 おっぱいおっぱい オムツ
15:00 ねんね
16:00  ↓ グズグズ抱っこ
17:00  ↓ オムツ
18:00 おっぱいおっぱい オムツ
19:00 オムツ
20:00 おっぱいおっぱい ウトウトオムツうんち
21:45 お風呂 おっぱいおっぱい オムツうんち
22:00 ねんね
23:40 おっぱいおっぱい ウトウト オムツ

ほぼ毎日0時過ぎの授乳は相変わらずですが
夜中の授乳はなくなりましたね
この日の夜中の授乳(添い乳)は1時間近くかかったかなぁ~(~_~;)
まだまだ授乳の回数が多い琴乃なのです
ガブリ?w
何気に柿を口元に持っていったら
カプリw
なんちゃって〝お食い初め〟(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[1日のスケジュール
お風呂で笑顔♪
はい、本日二度目の更新です♪(* ̄ー ̄)

琴乃も3ヵ月に入って
お風呂で笑顔を見せてくれるようになりました(*^^*)
今までは気持ち良さそうにぽぅ~としてたりあくびしてたりだったけど
先週くらいから笑うように(*^^*)
気持ちいいね♪
最近、カメラ向けるとなかなか笑ってくれなくなったので難しいわぁ~(~_~;)
それにしても、この腕のムチムチは大丈夫だろうか

そうそう、退院した時に産院からもらった資料とかの中にあったんだけど
ベネッセでオリジナル切手を作ってくれるサービスがあって
申し込んでたんだけど、先日やっと届きました♪
オリジナル切手
育児日記とかメモリアルカレンダーと一緒に
大きくなったら琴乃にあげようと思います

明日は百日の写真撮影なのです~
ドキドキするわぁ~(笑)
posted by 緑
comment:8   trackback:0
[琴乃(σ_σ)3ヶ月
バウンサー
親戚からお祝いでもらった、バウンサー
新生児から使えると書いてあったんだけど
なんか埋もれすぎて怖かったので
首が据わってからと思っていたので出してみました(*^^*)
バウンサー1
大きくなったなぁ~、新生児の時も写真撮っておけば良かった
バウンサー2
大分、興味を持ってきたかな
バウンサー3
真ん中のお花は引っ張るとメロディーが鳴ります
でも、まだ自分で引っ張るのは無理だね
posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)3ヶ月
初絵本♪
最近、琴乃は冷蔵庫に貼ってある
たまひよ絵本カレンダーをよく見つめていますじぃーっ
どうやら、ひよちゃんがお気に入りの様なのです

なので、たまひよ絵本を買ってみましたw
たまひよ絵本
しかもいきなり4冊ですか?w
お歌が入ってるのはいいのだけれど、ちょっと短すぎるので
普通のお歌のCDの方がよかったかも(~_~;)
でも、愚図っている時なんか読んであげたり
一緒に歌ってあげたりすると泣き止むんだからスゴイかも
まぁ、眠たくて愚図ってる時はあまり効果ないだろうケドね
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)3ヶ月
やっと
〝りゅうくん〟が琴乃の傍にやって来ました(*≧▽≦*)
今まで近くに連れて行っても逃げていた〝りゅうくん〟
我が家で一番体が大きくて、更に唯一の♂なのに
一番の臆病者な〝りゅうくん〟(笑)
20081011_ツーショット♪
新生児の時は何度か匂いを嗅ぎにきてたけど
少し大きくなったらまったく和室にも入ってこなくて(笑)
20081011.jpg
ブラッシングしてとれた毛玉ボールで遊んであげたのが嬉しかったんだろうな(爆)
まだ遊んで欲しくて思わず和室に入ってきたのがキッカケかな?w
20081011_.jpg
琴乃を見ても逃げなかった
20081011_♪
やっと、チンチラ2匹も琴乃に慣れてくれたこの連休なのでした
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)3ヶ月
3ヶ月になりました(*^^*)
今日で琴乃も3ヵ月になりました
今月は予防接種を受ける月なので
ついでに健診も受けてきましたョ

予定表では今月はBCGだったのですが
今ならまだポリオが受けられるとのことで
急遽、ポリオに変更~(笑)
なので、来月の4ヶ月健診時にBCGを受けます

*健診結果*

身長 61.9㌢
体重 6960㌘
頭囲 39.5㌢
胸囲 42.8㌢

でした

体重、、、予想よりも増えてました(;´▽`A``
逆に身長が思ってたよりも伸びてなかった。。。

ん~~~

まぁ、標準なのでとりあえず良しとしますかw

恒例の質問タイム(笑)

Q1.おっぱいの後のゼーゼー、ゼロゼロ言うのですが

その時だけなら気にしなくていいそうです
喉の奥に刺激を受けてなるとかならないとか
確かそんなようなこと言ってました>忘れた(爆)

Q2.指しゃぶりがすごくて
特に最近は指を伸ばして口に入れるので
入れすぎてオエーってなるのですが

指しゃぶりは無理にやめさせなくていいです。
無理にやめさせると、今度は変なクセがついてしまう恐れが

と言われたんだけど
変なクセって何だろ(笑)

無表情だけどちょっと変な先生かもしれない(爆)

それから、そろそろ果汁を飲ませてみましょう
とも言われました
その子の好みとかいろいろあるから
いろいろ試してみてって(笑)
哺乳瓶を嫌がるならスプーンでいいよ。とのこと('-'*)

ふふふ、、、
離乳食の準備段階に入っていくのね~楽しみ

そうそう、今日の健診は産院で同室だったOさんも一緒だったのw
久々にお会いできて嬉しかったわぁ~
今度はゆっくりお話したいですねぇ~祝3ヵ月♪

posted by 緑
comment:6   trackback:0
[琴乃(σ_σ)3ヶ月
親バカですが,,,(;´▽`A``
以前、お友達のAzami♪ちゃんからいただいた
アリスワンピ♪
やっと着せてみました(*≧▽≦*)
アリスワンピ1
いやぁ~ん、ラブリー特にこのムチムチの腕が(爆)
アリスワンピ2
エプロンとったらこんな感じ
アリスワンピ3
アタチ、キレイ~

ホント、親バカで申し訳ない
可愛いよ
ラブリーよ
欲を言えば髪の毛が長ければもっとね(爆)

Azami♪ちゃん、ホントホントに可愛いワンピありがとなのでした
また作ってね>ヲィッ
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)2ヶ月
大きさ比較~♪
さてさて、来週で3ヵ月になる娘
昨日ちょっとまた緑は病院に行ってきたので
授乳室で体重計ってみたら。。。

6,805㌘

洋服着てるから2~300㌘減らしても
6,500㌘くらいあるのかぁ~

はっはっはっ・・・(~_~;)

どおりで最近また腕が痛いと思ったよ(爆)

20081002_.jpg
一昨日(生後84日)の琴乃と〝あんず〟アビシニアン同じくらいになったかなぁ~?w

20080917.jpg
生後69日

20080828.jpg
生後49日

20080721.jpg
生後11日

見事にいつも傍で寝てるから
こんな比較写真撮れるのよね~(笑)
〝あんず〟の大きさは変わらないからね
琴乃の成長具合がわかります
posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)2ヶ月
首据わったかな?
来週で3ヵ月を迎える娘
2ヶ月を過ぎてから大分、首がしっかりしてきてたんだけど
ここ2、3日でかなり据わってきたみたいw
首据わったかな?
完全に据われば
か~な~り楽になるよね♪(* ̄ー ̄)

和室片付けてから写真撮ればよかった(;´▽`A``

 more...

posted by 緑
comment:1   trackback:0
[琴乃(σ_σ)2ヶ月
眠いの
最近、寝る前の定番スタイル
ゲンコツしゃぶり(笑)
この写真は控えめですがw
眠いのよ
おっぱい飲んでそのまま寝ることもあるんだけど
布団に寝かせたら目を覚ます
ってのはみんな多いですよね
もう、手もほっぺもよだれでデロデロ(~_~;)
眠いのよ、ホントに。。。
先週くらいからおしゃべりもレベルアップしてきて
見てるとおもしろいデス(笑)


ゲンコツしゃぶりしてなかったら、も少しいろいろ宇宙語しゃべってます(笑)
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)2ヶ月
| HOME |
 
