posted by 緑
 
[スポンサー広告
ダウンしてました(~_~;)
先週の土曜日から熱を出し、ダウンしてました
日中はとっても調子も良くて元気だったため
お昼寝とかもしてなくて、エアコンの風が直接当たるところで
久々にたまった家計簿なんぞつけていたりしたせいか(爆)

夕方の授乳後、すごい寒気と眠気に襲われ
琴乃と一緒に寝たんだけど、、、
起きたら、身体が痛い痛い
ちょっと、これはまた熱が出たかな
くらいの軽い気持ちで測ってみたら、38度。。。
さすがにこの間の37度台の熱とこれは違うな
ってことで、へ電話

午後19時半過ぎへ到着
もう一度熱を測って、先生を待つ
偶然にも琴乃を取り上げてくれた女医のM先生が当直だった♪
尿検査、血液検査、内診をして悪露の検査
乳腺炎ではないか、お乳も触診

とりあえず、乳腺炎ではないらしいので
授乳はOK出たので外来ベッドで抗生剤の点滴をしながら授乳(~_~;)

検査結果と悪露の状態の確認の為、月曜日に診察の予約入れて帰ってね
と言われ
解熱剤と抗生剤、子宮収縮剤のを頂いて帰りました


日曜日の朝
39度1分まで熱が上がり、ビックリ
一応、へ電話して母乳をあげてもよいか確認して
朦朧としながらも授乳(~_~;)
解熱剤を飲めば一応37度台まで下がるので少しはラク

月曜日の夕方
外来
尿検査、血液検査は特に問題なし
悪露の検査結果はまだ時間がかかるらしく
内診で悪露のチェック
熱も37度台まで下がってきているので
多分、風邪でしょう
ってことになったんだけど
抗生剤、子宮収縮剤、解熱剤(頭痛の時も可)を追加でもらう

おかげ様で一昨日から熱は平熱まで下がりましたヾ(≧▽≦)ノ
昨日までは頭痛もあったけど、今日はもう大丈夫かな
ご機嫌♪
ってことで、またまた琴乃と〝あんず〟のツーショット
〝あんず〟も満足?w
posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)0ヶ月
退院後の記録w
退院翌日、緑は熱が出ました
風疹の免疫がないことが妊娠中にわかっていたので
出産後ワクチンを打ちましょう。って話になってたのね
で、退院前日ワクチン接種
多分、そのせいかな
37度5分くらいまでなら、大丈夫かな
とアイスノンと熱冷まシートで2日間なんとか乗り切りました(^^;
しかし、あれですね
熱がある時に一人で育児もとなると
かなりキツかったですゎ
産後はできることなら、実家ですごせる人はその方がいいですね
20080717.jpg

それでも、こんなに可愛い顔を見せてくれると
頑張れるものなのです

さて、我が家のペットたちはというと
〝あんず〟はベッタリです
緑に甘えるのと当時に琴乃のことも気になるようで
〝あんず〟母になるw
一日に何度も琴乃の様子を伺いに行きます(笑)
一緒にお昼寝w
そして、添い寝?w
posted by 緑
comment:10   trackback:0
[琴乃(σ_σ)0ヶ月
頂いちゃったw
昨日、お友達のAzami♪ちゃんからまたまた素敵な贈り物が
Azami♪ちゃん、ありがと~(^^♪


アリス風ワンピ♪
このアリス風ワンピAzami♪ちゃんとこのベビたんとお揃いなの~
着せるの楽しみですねぇ~

美味しかったよw
でもって、アキバでホントに買ってきてくれたのね(笑)
チョコケーキバー。。。
美味しかったので、昨日新くんと食後のデザートに全部食べてしまいました(爆)
ごちそうさまでした

そしてそして、出産前に頂いたベビー服
着せてみましたよん
ありがと~(^^♪
ゆったりしてて、肌触りもとてもいいの♪

ホント、いろいろありがとぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
お礼は何がいいかしらん?w

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)0ヶ月
退院当日w
・2008/07/16(水) 午前9時
小児科の先生の診察が終わり、ベビー室に呼ばれる
心拍モニターの件
昨日1日モニターをつけていたが
それほど目立って気になることはなかったらしい
でも、念の為、退院後そのまま小児科に来て心電図をとってから
に帰って欲しいと言われました

10時過ぎ退院
すぐ近くにある、系列の小児科へ
授乳しながら眠ったところで心電図を。。。

結構無理な体勢だったのと
円座がなく、硬い椅子に座っていたので、お尻が痛かった

結果
一応、次は1ヵ月健診で大丈夫とのことでした。
とりあえず、一安心

そんなバタバタな退院当日
せっかくベビードレス着せていたのに
写真も撮ってない
なので、に帰ってきてから寝ている写真だったりします(爆)
小児科でオーバードレス脱がせちゃったから、普通だゎ
20080716.jpg

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)0ヶ月
入院生活の記録w
出産当日の続き。。。
病室に戻っても後4時間は寝たきりです。
産後歩行開始は6時間後
最初の2時間は分娩室で、残りの4時間は病室で
2時間毎に看護婦さんが様子を見に来ます。

病室に戻って間もなく
担当のM先生が来ました。
赤ちゃんの呼吸が浅い時があるので、2~3日モニターを付けて監視します。
との事
生まれたばかりの赤ちゃんはこういうことはよくあるそう。。。
とは言われても、やはり心配になるよね

まだ動けないし、生まれたての娘の写真を新が撮って来てくれました
まだモニターを付ける前の写真
保育器の中

夕食の時間
まったく、食欲がない緑はポテトサラダと買ってきてもらったプリンを少しだけ食べました。

翌日、ここからが入院生活の記録になりますw
続きを読む方はmore...から

 more...

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)0ヶ月
出産当日の記録w
さて、退院してから5日
少しは家での生活に慣れてきた頃かな
思っていた以上に自分の時間がなく、なかなか更新できませんでした(~_~;)

とりあえずは忘れないうちに、出産~退院までの記録を>ちと長いけど
これから出産される方の少しでも参考になればいいなぁ~みたいな感じで

・2008/07/09(水)
17時頃からまたまた10分間隔の前駆陣痛が
また、この間みたいに朝までは続かないんだろうなぁ。。。と思っていたら
午前0時頃まで続き

・2008/07/10(木)
午前1時に前駆陣痛とは違う痛みで目が覚める
が、すぐにウトウト
午前2時今度は10分間隔
そしてまたウトウト
次に痛みで目が覚めたのは午前4時
しかも10分間隔で前駆陣痛とは比べものにならないくらい痛い
5時まで待ってへ電話

・午前5時30分病院へ到着
すぐ分娩室へ入り、分娩監視装置を付ける
当直の先生が来て診察
子宮口5㌢まで開いてました
『このまま順調にいけばお昼には生まれるよ』
と先生に言われました。

続きを読む方はmore...から

 more...

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)0ヶ月
退院しました♪
本日、母子共に無事退院しました
見守ってくださっていた方々ありがとうございます
記録として、出産から退院までの詳細も
改めて紹介する予定ですので、興味のある方はまた覗いてやって下さい

とりあえずは、娘のお披露目
退院して帰ってきてから初授乳後の超ご機嫌な娘の写真
退院しました♪


posted by 緑
comment:9   trackback:0
[琴乃(σ_σ)0ヶ月
生まれました(*^^*)
昨日の7月10日13時54分
3192㌘の女の子
無事出産しました☆
予定日より5日早いけど
大きかったのでよかった(^^;
詳しくは退院後に~☆
posted by 緑
comment:10   trackback:0
[琴乃(σ_σ)0ヶ月
節約料理?!
先週はなんだか、前駆陣痛騒ぎでマタニティネタばかりだったので
今日はごはんネタでw>と言っても大した内容じゃないけど(;´▽`A``

●ホットケーキミックスを使ったあんぱん
餡の他にカッテージチーズも入れてみましたw
あんぱん


●ヨーグルトケーキ
クリームチーズの代わりに水切りしたヨーグルトで作ってますw
我が家の定番ケーキなのです(*^^*)
ちょっと、ヘルシーでしょ?w
ヨーグルトケーキ


●パン耳グラタン
パン屋さんでもらったパン耳をマカロニの代わりにw
只今妊婦さんなのでソースも少なめ、他の具材はブロッコリーの芯、玉ねぎ、ツナ、ゆで卵
20080702.jpg


昨日はまたまたこんにゃく入り豚肉の野菜巻きを作ったよw
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[ごはんw
1日だけ入院してきました(^^;
一昨日の夜、前駆陣痛が続き明け方まで眠れず
2時間ほど眠って起きたらまた10分間隔の陣痛が
ちょっと痛いなぁ。。。ってくらいの陣痛だったけど
続いていたので、昨日朝一で病院へ

子宮口は2㌢くらい
一応、夕方まで様子をみることに

夕方まで8分~10分間隔の軽い陣痛は続いたんだけど
子宮口の開き具合は変わらず


さて、どうする


ってことで、入院して様子を見ることになったんだけど



残念ながら今朝まであった陣痛も
午前中でどんどん遠のいてしまいました

今朝の時点で子宮口は2.5㌢
少し開いてきてたけど、陣痛がなくなってしまったので
病院までも近いし、帰ってきちゃいました(爆)

あぁ~あ、昨日だったら七夕だったのに
とか少し思ったり。。。
やはり、予定日までは生まれないのかなぁ~
今日から39週に入ったし、あと一週間マタニティライフを楽しめ
ということかしら

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[マタニティ(*^^*)
作ってみた(*^^*)
おととい作ったおくるみw
おくるみ
病院で、ベビたんは女の子と言われたので(笑)
ピンクで作ってみたよ('-'*)

今日(もう、昨日か)作った
セレモニードレスのオーバードレスw
セレモニードレス
中のベビードレスは市販品ですの

ベビー用品
他に用意したベビー用品
後は写真にはないけど
チャイルドシート、哺乳瓶

ベビー布団は叔母さんが用意してくれてるし
ベビーベッドも組み立て済み
あと必要なものは

あ、新生児用の紙オムツとおしりふきもだね
布オムツは用意してるけど必要だよねぇ~

準備オッケーかな?w
もう、生まれてきてもいいよぉ~
また前駆陣痛なのか、お腹が張ってるわ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[マタニティ(*^^*)
38週4日目
2008/7/5
昨日は38週の健診でした。

3日前からどう進んでるかドキドキだったんだけど
子宮口は1.5㌢くらいのまま
でも、全体的に柔らかくなってきているらしく
出産準備は進んでいる様子とのことでした
浮腫は±(プラスマイナス)
蛋白は+(プラス)
糖は-(マイナス)でした
尿検査はいつもあまり出ないから蛋白が出やすいのよね。。。

Babyは3037㌘
ついに3000超えちゃったよぉ~
緑の体重自体は100㌘増えてましたが(~_~;)
20080705.jpg
もう充分な大きさなので、いつ生まれても問題なし
羊水の量もへその緒も異常なし
浮腫もよくなったので動くのも問題なし
よぉ~し、歩くぞ

エコー写真もこれが最後だったらいいなぁ~
一応、次の健診の予約とってるけど。。。
顔もあまり見えなかったので4Dエコーは撮らなかった
もう一度、性別確認
やはり、女の子らしい
これで4Dエコーを撮ってくれる先生2人と担当の先生とで3人の先生が
言ってるから、信じてもいいかな(爆)

これ以上大きくなられても不安なので
明日はたくさん歩きたいと思います

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[エコー写真(*^ー^)
ベビーカーって必要ですか?
先週、新の両親とチャイルドシートを買いに行ったときの事
クーハンにもなり、チャイルドシートにもなり、ベビーカーに取り付けられる
っていうベビーカーを進められたの『COMBI マルチ5ウェイ
ただ、これってチャイルドシートと言ってもベビーシート?
新生児~10kg未満までしか対応してないのよね。。。
てことは、すぐに次のチャイルドシートが必要になるでしょう?
そして、次はジュニアシート
一見お得な感じがしたんだけど、買い替えのことを考えたら…
ってことで、やめて普通のチャイルドシートコッコロSを買ってもらいました

お義父さんはベビーカーとセットになってるのがいいだろう
と気を使ってくれたんだけど
ベビーカーって絶対に必要なものかしら?
お義母さんも、親戚の叔母さんも息子夫婦の話からベビーカーは必要よ~と言うし
抱っこひもじゃ、ダメかしら
一人目、二人目、車を持ってる、持ってないとか
いろいろその人のライフスタイルにもよるとは思うんだけど、どうなのかなぁ~


さて、相変わらず前駆陣痛はあるものの
本格的な陣痛はまだ来ません
こないだの診察以来少量の出血(赤茶色)は昨日くらいでおさまったんだけど
今朝、おしるしらしきものがあった(薄いピンク色)
明日の健診でどうなるかなぁ~
一応、立会い出産希望なので週末だとちょうどいいんだけど。。。

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[マタニティ(*^^*)
貰っちゃったぁ~☆
お友達のAzami♪ちゃんから素敵なプレゼントが届きました
Azami♪ちゃんお手製のベビー服セット~ヾ(≧▽≦)ノ
いやぁ~ん、可愛い
Azami♪ちゃんからのプレゼント☆ありがと~(^^♪
早速、お写真お写真♪
〝ぷ~〟からも感謝の言葉がw
生まれたら、ベビたんに着せてまた紹介するからねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
あんまり、キレイに梱包されてるので出すのが惜しいわ

Azami♪ちゃん、ホントにありがとぉ~
お互い誕生までもう少し頑張ろうねぇ~
posted by 緑
comment:2   trackback:0
[マタニティ(*^^*)
前駆陣痛だった
昨日の18時位から20分間隔の陣痛らしきものが始まって
20時には10分間隔になりました。
でも、張りはそんなに強くはなかったので様子をみることに
2時間続いたので、一応病院へ連絡
一応、入院準備をして来て下さい。とのことだったので
23時半くらいに病院へ

しかーし、病院へ行って分娩監視装置?(赤ちゃんの心拍と子宮収縮を計るもの)
をつけたら、お腹のベビたんはいつものように動き出し
お腹の張りの間隔も遠のいてしまいました
助産師さんが子宮口のチェック
1.5㌢くらい
一時間くらいたって、先生が来てもう一度チェック
(たまたま、緑の担当の先生が当直だったらしい、ラッキー
やはり、同じくらい
『土曜日よりは進んでるけど、お産まではいかないかなぁ~』
ってことで、一旦家に帰ることになりました

あぁ~、やれやれ前駆陣痛ってやつらしい。。。

今朝、起きたら出血が。。。
昨日診察してるからなぁ~とは思ったんだけど
一応、また病院へ
まだ、先生も居たので話が早いw
診察してるからだと思うので、出血量が増えたり
陣痛が来てからでに来るのはいいよ。
と言われました

一応、今日は新に仕事休んでもらったけど
まだ生まれそうにないみたい
でも、浮腫みが酷かったので安静にするよう言われました
あぁ~掃除したい
っていうか、もう生みたいよ
ベビたん早く出ておいで~

posted by 緑
comment:6   trackback:0
[マタニティ(*^^*)
ちょっと焦がしちゃったけど(~_~;)
マロンマジック!またまた試したみたよ!
『おネエ★MANS』で紹介されてた
★究極にカンタン!超本格的ウーロン茶角煮
20080630.jpg
IHヒーターは火力が強すぎたみたいで
中火で40分は長かった、タイマーにしてたからちょっと目を離してたら
汁がなくなって半量くらい焦がしちゃった
先週作った揚げないエビフライも美味しかったし、
この角煮も簡単で美味しかったよ~
また作りたいと思います~

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[ごはんw
| HOME |
 
