posted by 緑
 
[スポンサー広告
函館の思い出③
函館最終日
お昼に告別式だったのですが
犬猫達は留守番をさせてきていて新の妹さんにお世話を頼んできたのですが
どうも、みんなご飯を食べなくなり元気がなくなってきたとの報告
琴乃の体調も新の仕事もあるので
やはり、予定どおりに帰ることにし
告別式は欠席しました

なんだか、あっという間の3泊4日でした。
ちょっと、スケジュール的に無理があったかな
もう一日欲しかったです。
帰るよ~
今回は遊びで帰ったわけではないので
でも、結局本来の目的が半分も果たせなかったような・・・(仕方ないか)

帰りは少し早い出発でしたので
函館空港でお昼ご飯を購入
20100606おにぎり
甘納豆のお赤飯♥
やっぱ、これですよコレ♪
琴乃も大好きなのです(*^^*)
20100606函館土産 (3)
20100606函館土産 (4)
会社のお土産に買ったクッキー
意外と美味しかったのでご近所さんなどのお土産もこれにすればよかった
チーズオムレット
自分家用に(笑)
大好物のスナッフルスのチーズオムレット♪
帰ってから『マリア』にちゃんとお供えしました
大好きだったもんね('-'*)
もちろん、お留守番を頑張った
〝ぷ~〟〝あんず〟〝りゅうくん〟〝はな〟にもご褒美に♥

みんなお疲れ様でした。
そしてありがとう

母が生きている間に琴乃と会わせてあげることができなかったことは
悔やんでも悔やみきれませんでしたが
父と祖母には会わせてあげることができました
親戚のみんなにも
そして、琴乃の唯一のいとこたちにも
母がこういう機会をくれたんだと思います。
そう思うことにしました。




天国の母へ

ごめんなさい
そして、ありがとう

伝わるといいな・・・
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[函館
函館の思い出②
続いて、その日の夜

琴乃の熱は38度台までには下がったものの
20100604病み上がり(笑)
見た目こんなに元気だけどね(爆)

出かけるわけにもいかず。。。

晩ごはんをどうするか?

やはり、函館に帰ってきたのだから
函館でしか食べられないものがいいということで
ハセガワストアのやきとり弁当をチョイス(笑)
やきとり弁当
新は食べるのははじめてで
なかなか気に入ってくれたようでした
せっかく、父がお寿司など買ってきてくれたけど
緑はこれだけでお腹いっぱい(笑)
できれば塩も食べたかったな。。。(爆)

翌日の夜は通夜
本来ならば火葬の前に通夜なのですが
友引と重なった為順序が変わってしまいました。。。
思いのほか熱を出したせいもあって
琴乃の着替えが足りなくなり
通夜に着せようと思っていた服が汚れてしまったので
昼間、急遽買い物へ
はじめてのクレープ
はじめてのクレープは美味しかったようで
ほぼ一人で食べてしまいました( ̄▽ ̄;)

長崎屋がドンキホーテになっててびっくりしたよ(苦笑)

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[函館
函館の思い出①
さて、ヘルパンギーナになった緑さんは
仕事を休んで一人家にいるわけですが
熱はないので随分と元気になりましたw
琴乃の保育所のお迎え時間まで
のん気にブログ更新します(笑)

本当はケータイから更新しようと思っていたのですが
やはり、そんな余裕もなかったため
遅ればせながら先月函館に帰った時の記事でも書いてみます('-'*)

母の訃報を聞いてからは何をどうすればよいのか
軽くパニックになりましたが
会社に行って事情を話し、旅行会社へ行ってチケットをとり
大急ぎで荷造りをし
出発当日の午前中に琴乃を病院へ連れて行き追加のお薬をもらってきました
(まだ風邪が治りきっていなかった為)
出発しまぁ~す
はじめての新幹線ドキドキで待ちますw
はじめての新幹線
13時出発だったため食べ続ける琴乃(笑)
広島から函館までの飛行機の直行便がないため
今回は新幹線で新大阪まで行き
そこから関西空港へ乗り継ぎ
関西空港から函館空港へ
到着は18時頃でした

到着して義妹が迎えに来てくれていたので
斎場?葬儀場へ
この日はここで宿泊
琴乃ははじめていとこと対面しました

しかし、翌日の明け方40度を越える発熱
この日のお昼に火葬だったのですが
熱を出している琴乃を連れて行けるわけもなく
しかも熱を出している時はパパではダメなので。。。
緑は火葬場にはいけませんでした。

仕方がないので?
父の家でお昼を食べることに
近くにラッキーピエロがあるので
父と新に買ってきてもらいました(*^^*)
琴乃は解熱剤が効いてプリンとパンを食べましたw
チャイニーズチキンバーガー
約6年ぶりに食べたチャイニーズチキンバーガー♪
ロコモコ丼
ロコモコ丼
写真撮り忘れましたが、他にはカレーも買ってきてもらいました('-'*)

やっぱり、チャイニーズチキンバーガーは美味しかったです♥

posted by 緑
comment:0   trackback:0
[函館
| HOME |
 
