posted by 緑
 
[スポンサー広告
大きさ比較~♪その後
随分と前に一度〝あんず〟と琴乃の並んだ姿を集めた記事を書いたことがあるんですが
今日は最近の〝あんず〟と琴乃を見ていただこうかな
と思います
20090312あんずと
懐かしい
琴乃8ヶ月の頃の写真です
20090313あんずと
まだまだ寒かったので暖かくて良かったんでしょうね(笑)

20090514あんずと
こちらは10ヶ月の頃

20090621あんずと
そして11ヶ月(笑)

以前書いた記事は琴乃が生まれてからと3ヶ月頃までの写真だったのですが
4ヶ月~7ヶ月くらいの間はあまり寄り添って寝ることはなかった〝あんず〟なのです
ちょうど、琴乃がお座りできるようになって来た頃なんだけど
かなり凶暴化していた琴乃(笑)
叩かれたり引っ張られたりしてたから
さすがの〝あんず〟も乳母の役割放棄していたのかも(爆)
その間は〝ぷ~〟や〝はな〟が琴乃と仲良くしていたことが多かったです
なんか不思議
3匹の猫と1匹の犬がいる我が家
でも、琴乃のそばに居るのは必ず1匹だけなのです(謎)
ちなみに〝りゅうくん〟は未だに琴乃のことが怖いので近くには来ません(爆)



にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)11ヶ月

thema:猫と赤ちゃん♪ - genre:ペット


いないいない ばぁ!が大好き☆
ここ何週間か最近の琴乃はホント
毎日のように成長していて
とっても楽しいです

中でも琴乃のマイブーム

いないいない ばぁ!

いないいない~
『ないない~』とか『んーーー』とか言って
ばぁ!
『だぁー』とか『ばぁー』と言います(*^^*)
ジャンパルーの棒の部分や椅子の背もたれ、和室の扉などでするので
とってもカワイイのです

ちなみにこの日の昼ごはんw
20090708(鶏ひき肉のハンバーグトマトオクラソース)
鶏ひき肉のハンバーグは10個も作って冷凍してあるので
毎日少しずつソースや野菜を変えて食べさせるようにしています
白いごはんはあまり食べてくれないので
この後、全部混ぜちゃうんですけどね(;´▽`A``
まだまだ、自分で食べることができない琴乃。。。
練習させるのが怖いので
ついつい、食べさせてしまっているダメダメな緑なのです(´Д`)


にほんブログ村 子育てブログへ


続きは緑の記録
がん検診の結果です↓

 more...

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)11ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


おにぎりその③
いよいよ、7月に入り
来週には1歳を迎える琴乃です
なんだか、ドキドキです
この間もおにぎりの話を書きましたが
今日もおにぎりネタ(爆)

おにぎり⑨
余程、おにぎりが気に入ったのか
手巻き寿司にした
寿司飯おにぎりも欲しがる琴乃
少しは食べさせちゃうんだけど
やっぱり、あまり良くないかなと思って
離乳食でおにぎりを
おにぎり⑩
意外なことに小さいものを作ってあげても食べません(´~`;)
どうやら、大人と同じくらい大きいおにぎりにかぶりつきたいらしい(爆)
おにぎり⑪
おかずはひっくり返しちゃうので
渡すのはおにぎりだけ(^^;
スプーンの練習もしないといけないんだろうケドね
おにぎり⑫
持って少しは食べるけど
手についたごはん粒は全部
食べてくれ~っと言わんばかりに
手を差し伸べてきますw
それをパパが食べます(笑)
その繰り返し

まぁ、少しずつゆっくりいこう・・・


それでも、最近おにぎり以外に
離乳食後期に向けて初挑戦したのが
20090623(そうめんとおからハンバーグ)
おからハンバーグのほうれん草ソースかけ
鶏ひき肉と卵におからを混ぜて焼いただけのもの
お水も入れたんですが、やっぱりおからだけだと水分をかなり吸ってしまうようで
固すぎました(´~`;)
この後、ほうれん草ソースを湯冷ましで伸ばし
スープにしてハンバーグを入れて崩しながら食べさせると
ちゃんと食べてくれましたけどね('-'*)
難しいですね。。。

20090704(トマトケチャップとチーズごはん、キャベツとほうれん草と鯛のだし煮)
最近は少しずつトマトケチャップも使ってみたり
スライスチーズを細かく刻んで混ぜてあげます
チーズは好きみたいです
いつもはキャベツは柔らかく煮て
包丁で刻んでいたのですが、今回はフードプロセッサーを使ってみたら
ピューレ状になっちゃいました(爆)
キャベツだけでとろみがつくので気に入ったようです('-'*)
たまにはこんなのもいいかもw



にほんブログ村 子育てブログへ

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)11ヶ月

thema:育児日記 - genre:育児


| HOME | next
 
