posted by 緑
 
[スポンサー広告
生活のリズムができてきたかな?w
妊娠中からつけている食事日記と
記録w
琴乃が生まれてからつけている育児ダイアリー
先週、先々週くらいから夜中の授乳はほとんどなくなって
明け方の1回になってきました(*^^*)
昼間は寝てくれたり、起きててずっと抱っこだったり
いろいろだけど、授乳時間は決まってきたw
夜、寝るまでが愚図ることが多いけど、大分落ち着いてきたよ

抱っこひもで近所のスーパーへお買い物にも行ける様になった♪
毎週、水曜日18時~19時までの1時間お肉とお魚割引シールを貼ってくれるんだけど
お肉コーナーのおじさんが覚えててくれて
『生まれたんだね、お腹大きかったもんね~(笑)』
といきなり話しかけてきてビックリ(笑)

ほとんど毎週のように買い物に行ってたけど
話したこともなかったのに、覚えられてるって
嬉しいような、恥ずかしいような。。。だっていつも割引シール貼ってもらってるから
覚えられた。ってことよね(爆)
まつげ長いなw

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)1ヶ月
ママの便秘は赤ちゃんの便秘?
産後、ひどい便秘に悩まされていた緑です
それまではほとんど便秘知らずだったので、苦しい苦しい
なので入院中から下剤の力を借りていたのですが

も便秘気味

入院中も昨日からが出てないので刺激してあげてください。
なんて言われて、看護師さんに教えてもらいながら初刺激(笑)
その時は体温計使ったんだけど、今時は家庭に水銀計あるお家は少ないので
お家帰ってからは綿棒でしてみてねwと言われ
用意したのがコレ↓
便秘対策
ベビーオイルでもいいんだけど
病院ではワセリン使ってたので、ワセリンを購入♪
使わなくなったら、かかとのカサカサとかに塗ったりするとスベスベになるんだって

退院後は順調にが出ていたので
使わずじまいだったんだけど、まる一日が出ない日があって
ちょうど、次の日病院だったので相談したら刺激して出してあげてねw
と言われ、その日は病院で出してあげました
それからなぜか毎日刺激しないと出なくなってしまって
1ヶ月健診の時に報告

やはり、母乳オンリーだから緑が便秘だと、出ないのか。。。

下剤を飲んでいるだけではダメなんだ
と体も回復してきたのでいろいろ便秘解消メニューを心がけました
さつま汁とか筑前煮とかきんぴらごぼうとかね
もちろん、水分もでも飲んでも飲んでも母乳で持ってかれちゃうのよねぇ~
で、こういうものを試してみました↓
便秘予防
どれが効いてるのかわかりませんが
緑もも便秘が治ったんです~
食生活って大切なのね。。。としみじみ思った出来事でした

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)1ヶ月
しゃっくりが止まらない(笑)
お腹に居る時からだけど
娘はほぼ、毎日しゃっくりをします
なぜ、でるんだろうね?
しゃっくりしてる姿は可愛いけど
ちょっと、心配だったりもするんだよね(~_~;)

くしゃみしても止まらない(笑)

そして、しゃっくりしててもあくびは出るんだね(笑)

posted by 緑
comment:4   trackback:0
[琴乃(σ_σ)1ヶ月
| HOME | next
 
