posted by 緑
 
[スポンサー広告
満足?w
20080806171844
おっぱいの後のげっぷが
なかなか出ないんですケド…
20080806171841

すぐ寝かせると、お口からたらぁ~と出ちゃうし
だから、しばらく抱っこのまま…
腕が痛いよぉ~
posted by 緑
comment:0   trackback:0
[琴乃(σ_σ)0ヶ月
授乳必須アイテム♪
琴乃は哺乳力がとても強く
咥えにくい緑の乳首でもしっかり吸ってくれます

が、しかし

力が強いがために
乳首の根元や乳頭が切れたりしちゃうんです
退院後一週間、痛みを堪えながら毎日授乳していたのですが
もう、我慢できず。。。
育児本を見たら

乳頭保護器』?なるものがあるらしく

新に薬局で買ってきてもらうことに

おお~♪
これはすごい
とっても、ラクだし痛くない
とってもお勧めです
今は傷が治ったので、保護器を使わず生乳首(笑)で飲ませてますw

それともうひとつ
緑の授乳スタイルはソファ
ずっと欲しかった一人がけソファなのです(ニトリで購入♪)
妊婦の時もこれはとっても座り心地が良くて、とても助かった♪
そして、産後は授乳クッションとセットにして
毎日愛用しているのです
授乳必須アイテム

布団に寝かせるとすぐに起きてしまったりもするので
バスタオルでおくるみ状態にしてクッションの上に
寝せたままご飯を食べることも
たけのこの里みたい?w
posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)0ヶ月
ダウンしてました(~_~;)
先週の土曜日から熱を出し、ダウンしてました
日中はとっても調子も良くて元気だったため
お昼寝とかもしてなくて、エアコンの風が直接当たるところで
久々にたまった家計簿なんぞつけていたりしたせいか(爆)

夕方の授乳後、すごい寒気と眠気に襲われ
琴乃と一緒に寝たんだけど、、、
起きたら、身体が痛い痛い
ちょっと、これはまた熱が出たかな
くらいの軽い気持ちで測ってみたら、38度。。。
さすがにこの間の37度台の熱とこれは違うな
ってことで、へ電話

午後19時半過ぎへ到着
もう一度熱を測って、先生を待つ
偶然にも琴乃を取り上げてくれた女医のM先生が当直だった♪
尿検査、血液検査、内診をして悪露の検査
乳腺炎ではないか、お乳も触診

とりあえず、乳腺炎ではないらしいので
授乳はOK出たので外来ベッドで抗生剤の点滴をしながら授乳(~_~;)

検査結果と悪露の状態の確認の為、月曜日に診察の予約入れて帰ってね
と言われ
解熱剤と抗生剤、子宮収縮剤のを頂いて帰りました


日曜日の朝
39度1分まで熱が上がり、ビックリ
一応、へ電話して母乳をあげてもよいか確認して
朦朧としながらも授乳(~_~;)
解熱剤を飲めば一応37度台まで下がるので少しはラク

月曜日の夕方
外来
尿検査、血液検査は特に問題なし
悪露の検査結果はまだ時間がかかるらしく
内診で悪露のチェック
熱も37度台まで下がってきているので
多分、風邪でしょう
ってことになったんだけど
抗生剤、子宮収縮剤、解熱剤(頭痛の時も可)を追加でもらう

おかげ様で一昨日から熱は平熱まで下がりましたヾ(≧▽≦)ノ
昨日までは頭痛もあったけど、今日はもう大丈夫かな
ご機嫌♪
ってことで、またまた琴乃と〝あんず〟のツーショット
〝あんず〟も満足?w
posted by 緑
comment:2   trackback:0
[琴乃(σ_σ)0ヶ月
| HOME | next
 
