posted by 緑
 
[スポンサー広告
38週4日目
2008/7/5
昨日は38週の健診でした。

3日前からどう進んでるかドキドキだったんだけど
子宮口は1.5㌢くらいのまま
でも、全体的に柔らかくなってきているらしく
出産準備は進んでいる様子とのことでした
浮腫は±(プラスマイナス)
蛋白は+(プラス)
糖は-(マイナス)でした
尿検査はいつもあまり出ないから蛋白が出やすいのよね。。。

Babyは3037㌘
ついに3000超えちゃったよぉ~
緑の体重自体は100㌘増えてましたが(~_~;)
20080705.jpg
もう充分な大きさなので、いつ生まれても問題なし
羊水の量もへその緒も異常なし
浮腫もよくなったので動くのも問題なし
よぉ~し、歩くぞ

エコー写真もこれが最後だったらいいなぁ~
一応、次の健診の予約とってるけど。。。
顔もあまり見えなかったので4Dエコーは撮らなかった
もう一度、性別確認
やはり、女の子らしい
これで4Dエコーを撮ってくれる先生2人と担当の先生とで3人の先生が
言ってるから、信じてもいいかな(爆)

これ以上大きくなられても不安なので
明日はたくさん歩きたいと思います

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[エコー写真(*^ー^)
37週4日目
2008/6/28
昨日は37週の健診でした。
その前にはじめての母親学級に参加
主人と一緒に安産教室を受けてきました♪
呼吸法とかやったんだけど、仰向けにはなれないので
緑だけ横向き~
今はラマーズ法はしないんですってね

Babyは2827㌘
先週よりも200㌘大きくなってる
すくすくと順調に育ってます
もう、エコー写真わけがわかりませんね(~_~;)

このペースだと、来週には3000超えますか。。。
緑の体重もBaby分だけ200㌘増だったのでセーフでした
でも、浮腫は+(プラス)
あぁ~あ、今までは±(プラスマイナス)でなんとかいけてたのに。。。
他は-(マイナス)で問題なし

先週の貧血検査の結果も数値が上がっていたので
お薬なくなりましたぁ~
子宮口の開き具合は先週とあまり変わらないとのこと
残念、まだ生まれないのか(爆)

今週も貧血予防メニューで頑張るぞ

posted by 緑
comment:2   trackback:0
[エコー写真(*^ー^)
36週4日目
2008/6/21
先週の土曜日の健診
Babyは2637㌘
前回の健診時よりも約600㌘も大きくなってる
そりゃあ~、体重も増えるわけだよ(爆)
前回までが少し小さめと言われ続けてたけど、標準になったらしいw
20080621.jpg

実は前回4Dエコーの最中に気分が悪くなって
仰臥位低血圧症候群』と言うらしい
もともと人込みとかでも気分が悪くなる人はなりやすいとか?
動脈が圧迫されて血圧が下がっちゃうらしい、で緑は吐きそうになったのよね(~_~;)
つわりの時から仰向けでは寝られず(横向きとかさらにクッションなどで頭を高くしてます)
なので、今回は4Dエコー撮らなかった
診察のエコーも横向きでしてくれました(^^;

子宮口は約1㌢くらい開いてる程度なので
このまま順調にいくと予定日くらいで生まれるらしいです
ただ、むくみが少しあるので軽い散歩はいいけど、なるべく休むようにと言われた
ん~、どの程度動いていいのでしょう

貧血検査の結果は次回の健診(今週末)で、それまでまた一週間は薬です~
入院中にお世話になった薬剤師さんが窓口に居たので少しお話

薬剤師さん『大きくなりましたね~、もうそろそろですよね』

緑『もう37週に入ったら生みたいです~(爆)』

って話したら笑われちゃったよw
これだけ育ってるならもう問題ないでしょ
posted by 緑
comment:4   trackback:0
[エコー写真(*^ー^)
| HOME | next
 
